2015/9/29 - com design store

artek


こんにちは。


本日は早速ご紹介したいものがあります!


わたしも愛用中のスツール。


artek stool 60





北欧を代表するデザイナー・アルヴァ・アアルトの代表作であり

また北欧家具のアイコンとも言える名作スツール。







シンプルで、

美しく、

使いやすく。


また、高い耐久性を備えたスツールの3本の脚部には

アアルトが3年の月日をかけて開発した「L-レッグ」が用いられています。




 




 

スタッキングも可能です。


今も世界中で愛され続けているスツールは、

サイドテーブルやフラワースタンドとしても活躍してくれますよ。


あると重宝する万能プロダクトなので、

いくつか持っていてもいいですね!

わたしも

2個目・3個目と狙っております。。。笑


 

ご新築祝いなどの

ギフトにもおすすめですよ!


 

¥19,950+tax


facebookでシェアする

2015/9/28 - com design store

木の器



こんにちは、オオツカです^^


週末からスタートしております!



maillot dairy wear展




たくさんの方にご来店いただいております^^


本当にありがとうございます!!


楽しすぎてついつい時間を忘れて長話になってしまいました・・・^^笑


イベントは今週の健軍マルシェ×ライフスタイル展までです!


ぜひ遊びにいらしてください♫





では本日は新入荷のこちら!


銘木椀





ころんとした素朴な佇まいの銘木椀は使いやすく、洗いやすい

ウレタン塗装仕上げ。


馴染み深い日本の銘木から生まれた

日常使いの木の器。



CMでも見かけたことがある!と

いうかたもいらっしゃるかもしれません^^





写真は『くるみ』の器。

それぞれ木の名前が裏に彫られてあります。



また、たとえ同じ木でも

ひとつとして同じ木目のものはないので

世界にひとつの自分だけのおわんになります。





陶器や磁器の器との相性はもちろんバッチリですが

北欧テイストの器との相性もいいんですよ^^



なかにはお味噌汁、

炊き込み御飯や豚汁、副菜などを

盛りつけてもいいですね。



BOXもついているので

ギフトにもオススメです!!



ぜひ触れてみてくださいね^^




facebookでシェアする

2015/9/27 - com design store

マイヨデイリーウェア展 2日目

maillot dairy wear展



2日目。



定番のB.D.シャツやチノパンにボーダーシャツ。





今年のアウター一押しの

しっかり感のある肉厚でふくらみのあるコットンネル素材で

作られた、ダブルのコート。



秋冬にもってこいの

maillotオリジナル素材のネルシャツ。



ネルシャツは今年はゆったりめのサイズ感で、

ラフに着て頂けます。



そして・・・・



メンズサイズもアウター含めほぼ揃っております。



今回は、





というビッグサイズも少量ですが入荷しております。




maillotのルーツはメンズセレクトショップstratoですので、



是非男性の方にも、


シャツの着心地、


味わって頂きたいなと思います。





では、本日も皆様のご来店をお待ちしております。



カワムラ

facebookでシェアする

2015/9/26 - com design store

maillot dairy wear展スタートです!

こんにちは、オオツカです^^

昨日の夜からワクワクして・・

遠足の前日のような感じで・・・

寝床について

2時間で目が覚めてしまいました!笑

しかし

すこぶる元気です!!

本日は

かわいい商品を

写真でババンとご紹介しますね!

気になるアイテムは

ありましたか?^^

今回はサイズを

大きめサイズまでご用意しています!

まだまだ紹介しきれていない商品もございますので

ぜひshopにいらしてくださいね〜!

スタッフ一同お待ちしております!!

facebookでシェアする

2015/9/25 - com design store

明日からdairy wear 展開催!!!

待ち望んでいた方も多いはず!!



皆様お待たせ致しました….



明日からdairy wear展開催です!!!





ご覧下さい!!

この届いた荷物から、出てくる〜出てくる〜♫♫♫♫













品だしするんですが、あれもこれも「可愛い〜!!!!」と

スタッフの目移りが止まらないので、なかなか進んでおりません。。。笑





売場もガラッと変更していて、見応え十分!!!



段ボールの数を数えましたが、まだ全然減っておりません。笑



どれだけ入荷したか一言で言うと…



大量です!!



もうスタッフはワクワクが止まりません!!



明日からの週末、スタッフ一同心よりお待ちしております!!!



facebookでシェアする

2015/9/22 - com design store

今週末・・・



こんにちは!


朝からmaillotのかわいいアイテムが入荷していて

テンションが上がっている

オオツカです^^



いよいよ今週に迫った

maillot dairy wear展!!





ということで

本日は

こちらをご紹介します!



patch crew sweater

¥15,800+tax





ウール100%のあったかセーターは

凸凹のある網地で

肘にあるパッチがポイントです!







伸びのあるニットで

ほどよくフィット感があるので

アウターを羽織ったときに

もたつくこともありませんよ^^



カラーはネイビー・ブラック・グレーの3色です。



こちらのパッチシリーズは

カーディガンなどもありますよ〜!!



そちらはまた後日ご紹介しますね^^



ではでは

週末はcom design storeで

お待ちしておりまーす!^^



facebookでシェアする

2015/9/21 - com design store

まずは・・・



こんにちは、オオツカです^^


シルバーウィークも後半ですね!


ひさしぶりに会う友人や家族と

一緒に過ごす方も多いようですね^^


連休後半、お時間あるかたは

shopにもぜひ遊びにいらしてくださいね〜!




ではでは

本日は続々入荷中の小物たちをご紹介します。



まずは満面の笑み、新村。





ではなく、


新村のかぶっているハット。





くたくたになっても

そばに寄り添い

ずーっとクローゼットに残るような

愛着のわくものを作り続けたいという想いをもった

valeurというブランドのものです。



この帽子はラビット毛で

きめが細かく触り心地も◎。



軽く、形も自由にかえることができ

丸めて鞄にしのばせておくこともできますよ^^



そして

こちらはポンポン付きのニットCAP。





創業100年以上の歴史と伝統を誇るイギリスのニットメーカー”HIGHLAND 2000”の

ウール100%のあったかニット帽!


ざっくりの編み目が

冬らしくて可愛いですね^^





カラーも豊富です!





まずは小物から

秋冬のファッションをとりいれてみては

いかがですか?^^






今月は・・・


マイヨデイリーウェア展

&

健軍マルシェ


お楽しみに〜!♫





facebookでシェアする

2015/9/20 - com design store

staub

こんにちは、オオツカです^^


いいお天気が続きますね〜。

このまま秋晴れが続くといいですよね^^


秋は食欲も物欲も増すので(笑)

食べたいもの

欲しいもの

やりたいことがたくさんあります!!


そのなかでも今年もう少し

勉強したいなーと思うのがお料理!!



そこで!


今回ご紹介するのがこちら^^



staub  round 22cm

¥27,000+tax





フランスで永く愛されているストウブ。


一般家庭から本物志向の方、レストランなどで

幅広く使用されています。


一番のポイントは

このピコという突起物によって

食べ物の旨味がムラなく

循環するようになっているところです。


水蒸気がピコをつたわり

水滴となります。

その水滴が均一に浸透してくれるので

ほとんど水もいらない状態でお料理ができます。





普通のお鍋を使ったあとに

このストウブを使うと

より食材の旨味だったり

火の通り方も全然ちがうな〜というふうに感じます^^



また保温性に優れているので

ある程度、火が通ればそのまま食卓にもだせますよ!





使わないときも

置いているだけで絵になるストウブ。


これからの季節、

さらに活躍してくれると思いますよ^^


ぜひ一度見にいらしてくださいね!




こちらのイベントも

お忘れなく!!^^






facebookでシェアする

2015/9/19 - com design store

楽しみいろいろ


こんにちは!

今日からシルバーウィークが

スタートしますね!!


熊本は連休中ずっとお天気がいいみたいですね♫

どこか遠出するかたもいるんでしょうか^^

楽しい連休をお過ごしください〜^^




では本日はひそかに入荷していた

マイヨのお洋服のご紹介。





まずはネルシャツ。

丸首のかわいいシャツは

生地も柔らかで

着ていて心地の良いシャツです。

形もすこしAラインになっていて

女性らしいですね^^

サイズは0・1のみとなっております。

(現在shopには0のみです)

カラーは3色。

¥15,800+tax





そしてシャツに合わせたパンツは

ゆったりとしたワイドシルエットのイージーパンツです。









生地は、しっかり感のある肉厚でふくらみのあるコットンネル。


こちらはブラック・カーキ・ベージュの3色。

サイズは0・1をご用意しております。

¥14,800+tax






そして来週は

maillot dairy wear展ですよー!!


こちらも楽しみですね^^





10/3,10/4は

健軍マルシェ×ライフスタイル展!!






ぜひお越しください♫♫



facebookでシェアする

2015/9/18 - com design store

お似合い


こんにちは!


今日は朝から

めずらしく

スタッフ新村がニットCAP・・・



いつも似合わない〜と

自らニットCAPを拒否していた

あの新村が・・・!




新村先輩。


とてもお似合いです。





手軽に取り入れられるアイテムとして

ニットCAPはマストですよね!^^





そんな新村もかぶっているCAPも

実は

maillot(マイヨ)。




ご夫婦で兼用にするのもいいですね!





そして

dairy wear展も

もうすぐですねー!!!





ワクワク・ソワソワです!!笑




そしてそして・・・



これまた楽しみなのが



com cafe 限定メニュー

maillotスペシャルプレート!!





マイヨのボーダーをイメージしたお料理になりましたよ♫



マイヨ担当のFさんも好きなトマトを使っているのも

ポイントです!^^


Fさんにも是非たべていただきたいです^^




お腹も心も満たされる8日間になると思います^^



ぜひ皆さんで

遊びにいらしてくださいね〜!!



お待ちしております!




facebookでシェアする

たったひとつの椅子が私たちの暮らしに豊かさをもたらしてくれることがある…。そんなことを信じながら提案してきた「心地よい暮らし」のためのインテリア。それをさらにもう一歩進め「あたたかい家族が育つ居心地の良い空間」をテーマに私たちは家づくりをはじめました。長年取り組んできた、細かいパーツへのこだわりや素材選び、その素材を活かす仕上げの大切さ光りや風の取り入れかたや暮らしの動線。足し算ではなく引き算から生まれてくるシンプルでぬくもりのあるデザイン。いつしかその想いは、ライフスタイルの提案という形でカフェ・インテリアショップへ引き継がれました。私たちが目指すのは、お客様が快適で居心地の良い空間作り…。ワクワクした楽しい日常の一コマになれれば、そんな嬉しいことはありません。

page top