2015/8/31 - com design store

スポンジワイプ


こんにちは、オオツカです^^

昨日は江津湖花火大会でしたね!

順延にはなりましたが

開催されてよかったですね!^^

わたしはお店の外から

少し眺めていましたが

今年初の花火でした・・・!

夏の終わりに花火がみれて

なんだか嬉しかったです^^






では本日のご紹介です。


スポンジワイプ





片手でしぼれて

吸水力・速乾性がバツグンのスポンジは

北欧やドイツで日常的に使われているもの。


また素材はセルロースコットンなので

土に埋めれば自然にかえるという

環境にも配慮されています。





使い方はさまざまですが

台ふきんに使ったり

水切りマット・コースター・おしぼり

ペット用えさマット・ランチョンマットなどなど。





お手入れもとても簡単で

洗濯機で洗うこともでき、

汚れが気になる時は煮沸消毒や漂白剤も使えます。



サイズは2種類ございます^^


ギフトにもオススメですよ〜!





S ¥550+tax

L ¥650+tax



ぜひ見にいらしてください^^

facebookでシェアする

2015/8/30 - com design store

KLIPPAN

「KLIPPAN」


130年を超えるテキスタイルメーカーのKLIPPAN(クリッパン)は、

紡績から織工、染色、最終製造まで全て自社工場で生産しているため、

絶対的な高品質を守っています。


 そんなKLIPPANが北欧デザイナー達とのコラボレーションで、

デザインもよりモダンで、楽しく、世界中に愛されるブランドに進化しました。


そのコラボデザインを取り入れた、人気のブランケットが入荷致しましたよ。



KLIPPAN ウールブランケット

キャンディデザイン

W900×L1300

15,000yen + tax



こちらは定番のキャンディーデザイン。

非常に可愛らしく、ファンの方も多いアイテムです。



膝掛けはもちろん、

お風呂上がりに湯ざめをしないようパジャマの上から羽織ったり、

またお子様と本を読みながら、

そのままウトウトとお昼寝をしてしまっても、

そろって暖かく包まれそうですね。



KLIPPAN ウールブランケット

ポルカ

W1300×L2000

15,000yen + tax




こちらは連続柄のポルカ。

軽快なデザインでこちらも飽きのこない仕上がりになっています。


ソファーやベッドカバーとしてよさそう。


またこのブランケットは車中に置いておけば、

外出先の寒さにも対応してくれるので、

自分だけの使い方をアレンジしてみて下さい。




また本日まで北区の打越町で完成見学会を行っております。

こちらも是非。



新村

facebookでシェアする

2015/8/29 - com design store

KLIPPAN


こんにちは、オオツカです^^


最近、恥ずかしい!と思うことが

立て続けに起きます。


たくさんの知らない人がいるなか

飼い犬がとてつもないオナラをしたとき。

自分じゃない!と伝えたくて・・・

「オナラしたなぁ〜!!」って大声で言って

しーん。となってしまい

余計に恥ずかしくなりました。笑


すみません・・・

恥ずかしくて・・・

誰かに言いたくなってしまいました・・・笑






ではでは

どうでもいい話はおいといて、笑


本日は新入荷の商品のご紹介です!


KLIPPAN





明るい色使いが特徴のテキスタイルメーカー クリッパン。

オリジナルのテキスタイルを使用したキッチン雑貨や

ブランケットも有名ですよね^^


紡績、染色、織りまで

すべてを自社工場で生産しています。


今回入荷したテキスタイルは

「ストライプス」といい

“muovo”という女性ふたりのユニットデザイナーのものです。





シンプルでかっこいいのはもちろん

女性がデザインしただけあり

ポップなカラーも特徴です。


季節感も関係なく

どんなお部屋にも合わせてもらいやすいですよ^^







クッションカバー ¥4,800+tax

(ブラック・グレー)


ランチョンマット ¥1,800+tax

(ブラック・グレー・イエロー)


facebookでシェアする

2015/8/28 - com design store

London Pottery



こんにちは、オオツカです^^


今日は待ちに待った

BLANC MARKET!♫





19時からはBINGO大会もあるんですよ!!

わたしも行きたい!!涙



みなさん、私の分も

いっぱい景品もらってくださいね!!







では

本日のご紹介です!


London Pottery





ぽってりとしたフォルムが愛らしい

ロンドンポタリー社のティーポット。

中に付属したステンレスのティーストレーナーが特徴です。





小さな茶葉も受け止める目の細かさや、

ストレーナーを本体にセットすることでフタが外れにくくなる仕様など、

機能性に優れた作りになっています。


注ぎ口は切れがよくなるように考えられているので、

液だれもあまり気にならず快適な使い心地。



和にも合うデザインもポイントですよ^^



カラーはアイボリーもご用意しております^^



ぜひ見にいらしてください^^



facebookでシェアする

2015/8/27 - com design store

余白の美

余白の美。

日本絵画によく使われます。


一輪の花であったり、枝に止まる小鳥など。

日本絵画は西洋絵画に比べ、余白が多いのですが、

その手法が、描いているモノ自体をより際立たせるそうです。



「描いてある部分と描いていない部分は同等の価値。」



素敵な言葉で趣を感じます。


「一体この人どうしたんだ?」

と思われた方もいらっしゃるかもしれませんが、

特にどうもしておりません。笑


朝から品だしラッシュでヘトヘトなだけです。笑



さてそんなラッシュの中に「余白の美」を感じさせる素敵なアイテムが!!




スタンダードサプライ

MUSETTE

W285×H215mm

11,000yen + tax



使う人のコトをイメージし、シンプルに本質を見極めるこの素敵なブランド。

今回もナイロンの丈夫さ・撥水性の高さとコットンのしなやかな風合いを楽しめる64クロスを使用。







スッキリとしたシンプルなシルエットは、ファッション性もあり、

コーディネートもしやすいですね。





マチ無しで、長札・カードケース・携帯と収納できます。

内装には、ジップポケット付きの仕切りがあり、

小物を分けて収納できます。



カラーも豊富なので、お仕事やプライベートの仕切りはなさそうですね。



是非当店で。





さていよいよ明日に迫ったBLANCの夏祭り!!

こちらも楽しみでワクワクが止まりませんね^^





そして週末は見学会も実施!!

こちらもお見逃しなく!!





新村

facebookでシェアする

2015/8/24 - com design store

salad

こんにちは、com cafeの竹村です。



今日は、最近人気のメニューについてご紹介したいと思います。



ハーブチキンのサラダ



IMG_6143



この季節にぴったりの、さっぱりとしたサラダ。
たっぷりのお野菜に、フレッシュなトマト。
しっとりとしたハーブチキンを一緒にお召し上がり頂きます。
自家製のクルトンの食感もアクセントになり、また良いですよ。




サラダですがボリュームもあり、男性の方にも人気です。
ぜひ一度、ご賞味下さい。


facebookでシェアする

2015/8/24 - com design store

定番人気

こんにちは。

先日の土日は多くのお客様にご来店頂き、誠にありがとうございました。

台風も近づいておりますが、

本日もcomは元気にOPEN中です。

さて本日は定番人気のこのチェアをご紹介します。

north arm chair

w550xd550xh790(sh435,ah615)

44,100yen + tax

comではもう既に定番ですね。

不動の人気を誇っております。

無垢材を削りだし、手仕事で仕上げた軽快なイメージのアームチェアです。

柔らかな肌触りと、ギリギリまでの細身に仕上げたフォルムが特徴。

貼り込まれた大きなカーブの背と座もゆったりと体を受け止めてくれます。

材はウォールナットをはじめ、オークやチェリーもご用意。

armless chair も御座いますよ。

w485xd550xh790(sh435)

37,800yen + tax

チェア選びは本当に大切です。

自分にライフスタイルに合ったモノを選び、

パートナーとして使っていきましょう。

さて、BLANCでのイベントもうすぐ!!

こちらもご期待下さい^^

今週末には見学会も開催!!

是非!!

表面_out

宛名面_out

新村

facebookでシェアする

2015/8/23 - com design store

maillot入荷ラッシュ!!


こんにちは、オオツカです^^


maillot秋冬物が続々届いております!


シンプルで飽きのこないデザインが多く

洗濯を繰り返して

体に馴染んでくるので

ついつい袖を通したくなります。



マイヨのお洋服は永く愛用できるものばかり。




少しずつですが

入荷したものを

ご紹介していきたいと思います。




まずはこちらのボーダーカットソー。







・pile turtle long Tee
¥8,800+tax

・border drop shoulder T-shirts
¥7,900+tax




ボーダーのピッチが細かいタートルTは

ピッタリとしたフィット感。

スタンダードな形で型くずれもしにくい生地です。







これからインナーとしてもたくさん活躍してくれそうですね。



定番ボーダーのドルマン型は

ゆったりとした形で

すっきりとしたパンツを合わせてもいいですし

全体的にゆるっとしたコーディネートも

個人的にはオススメです^^







ドルマンなので

程よく女性らしさも残してくれるのでいいですよ〜




お次はこちら!







school U vest

¥9,800+tax




Tシャツ・カットソー・シャツ

どんなインナーとも合わせやすく

襟元のラインがいいポイントになっていて

冬、コートから少しみせてあげるのもいいですよね^^







カラーはグレーとネイビーの2色。

(サイズは0/1/2/3)






最後はこちら!







wool sweat hood OP

¥19,800+tax




お洗濯も可能なウールワンピース。

切りっぱなしのデザインが可愛いです^^

カラーはネイビーとグレーの2色。

(サイズは0/1)



冬場はタイツやパンツなんかと合わせてもいいですね!



また

ボリュームのあるフードなので

顔回りもスッキリとみせてくれます。







その他

以前とは型ちがいの

ニットCAPも届いていますよー!!







カラーも今なら多数揃っていますので

選びたい放題ですよ^^笑




ぜひcom design storeに遊びにいらしてくださいね!







BLANC MARKETもお楽しみに!♫♫




facebookでシェアする

2015/8/22 - com design store

BAGGU


こんにちは、オオツカです^^

台風が近づいてきているみたいですね。。。

ゆっくりした台風みたいですが

勢力はすごいらしいです。。。!


火曜日あたりに九州にくるみたいなので

お出掛けの際はお気をつけ下さい^^






では本日のご紹介。



BAGGU FLAT POUCH


¥9,500+tax





made in USAのBAGGU。


柔らかな牛革を使用しており

軽く、使い心地もいいです。





中には雑誌程の大きさは入りませんが

書籍類や

お財布・携帯・ハンカチ・ポーチなどが

十分に入る大きさです。


ipadなんかも入りそうです!^^





カラーはBLOWN・BLACK・NATURAL・BLUE。

( ※ブルーはスエードです )





その他にもバッグやポーチ入荷しております^^


ぜひ見にいらしてください!





BLANC MARKETも近づいてまいりました!!

tanjaさん

コーシンポークさん

ひまわりのたまごさん

PENPEN-NEさん

ミドリネコ舎さん

今回も楽しいイベントになりそうです^^♫





夜22時までイベント開催してますので

お仕事おわりにもぜひお立ち寄りください^^





今日・明日は見学会も開催しています。

気になる方はお気軽に

お問い合わせください。

096-285-6667



 

facebookでシェアする

2015/8/21 - com design store

おさんぽ最終日&秋

本日「nid おさんぽマルシェ kid’s」最終日!!





人気のSHOPがnidへ大集合しています!!

大人も子供も楽しめるモノが集まっていますよ。

是非nidへお立ち寄り下さい!!





さて本日もcom design storeは元気に営業中。

店内のレイアウトも変え、まだまだ夏休みということもあり、

多くのお客様にご来店頂いております。


ありがとうございます。



最近では少しずつ衣類や小物の新入荷もあり、

素材などもレザーやウールといった秋冬商材が増えてきております。

こちらは今後も目が離せませんね^^


夕日も早く沈みはじめ、どんどん秋が近づいているな日々感じています。

秋は食欲や行楽といった楽しいシーズンですが、

私は読書もするので、読書は欠かせない秋のテーマの一つですね。

(最近スタッフの柳田も同じことを言っていた気が…)笑



独身時代は小説はもちろん雑誌なんかをカバンに忍ばせ、

カフェやゆっくり出来る景観の良い場所で、

コーヒーを片手に読書をするというスタイルで洒落込んでいた気がします。。笑



でもそこで重要なのは、長時間座っていても寛げるチェアが必須になってきます。



私のオススメはやはりこれですかね。





Ann Lounge Chair

W660/D671/H680(SH365)

83,ooo yen + tax (オーク材/本革)




ややシャープな細身で直線的な木のフレームに、大きいカーブのラインが優しい印象と座り心地になっています。

ゆっくり本を読んだりお茶を飲んだり・・・くつろぎの時間の為の安楽椅子です。







展示しているものは本革を張っていますが、

この革も自然の風合いを生かす為、革の傷も使用し、素あげ調の仕上がりになっております。


素材はオークとウェールナットの2種類。




朝から満面の笑みで私を早く撮ってと見返す、

素敵わんぱく女子代表大塚が座っているこちらがウォールナット。



com cafeでも使用中ですよ^^


秋はのんびりするのも良し、

外で遊び尽くすのも良し。

それぞれ素敵な秋が過ごせるように計画を立てましょう♫



そして今月はイベントがもう一つ!!

「BLANC MARKET summer festival」

8.28(金)11:00-22:00

一日限定イベントですよ!!





そして今週末は見学会も開催!!





こちらも是非^^




新村

facebookでシェアする

たったひとつの椅子が私たちの暮らしに豊かさをもたらしてくれることがある…。そんなことを信じながら提案してきた「心地よい暮らし」のためのインテリア。それをさらにもう一歩進め「あたたかい家族が育つ居心地の良い空間」をテーマに私たちは家づくりをはじめました。長年取り組んできた、細かいパーツへのこだわりや素材選び、その素材を活かす仕上げの大切さ光りや風の取り入れかたや暮らしの動線。足し算ではなく引き算から生まれてくるシンプルでぬくもりのあるデザイン。いつしかその想いは、ライフスタイルの提案という形でカフェ・インテリアショップへ引き継がれました。私たちが目指すのは、お客様が快適で居心地の良い空間作り…。ワクワクした楽しい日常の一コマになれれば、そんな嬉しいことはありません。

page top