2015/7/31 - com design store

TOLIME+



こんにちは、オオツカです^^

昨日の夜・・・

駐車場ですごく視線を感じて

振り返ったら

車の屋根にネコ?!

猫って身軽でいいなーと

羨ましくなりました^^





さてさて本日のご紹介です。


TOLIME+ 3seat sofa

¥180,000+tax





北欧テイストのシンプルで優しいデザイン。

わたしも個人的に大好きなシリーズです^^

こちらは『Karf』のオリジナル商品で、

『見た目のやさしさ』『使う上でのやさしさ』をテーマに

家具デザイナーの朝倉芳満氏の手により

トリムプラスとして新たに生まれ変わりました。





後ろ姿もとてもステキなので

お部屋の真ん中に主役として置いてあげてもいいですね。





オーク材をオイルで仕上げるだけの上質で優しいその雰囲気は、

使うほどに愛着が湧きます。


オーク材とブルーのカバーとのコントラストが

より存在を際立たせますね。





所々、木肘などが丸みをおびているのも特徴的で

小さなお子様がいるお家などには

特に嬉しいですね^^







またカバーリングタイプになっているので

気分や季節によってカバーを変えていただくのも

オススメです。



ぜひ見にいらしてください^^






facebookでシェアする

2015/7/30 - com design store

新メニュー

こんにちは、com cafeの竹村です。


今日は、先日に引き続き新メニューのご紹介をしたいと思います。


本日ご紹介するのはこちら!!


”厚切りベーコンと半熟卵のシーザーサラダ”


IMG_9299


ボリュームたっぷりのお野菜に
ジューシーな厚切りのベーコンと新鮮なトマト。


とろ〜り半熟卵と絡めてお召し上がり頂きます。


自家製のクルトンのザクザクとした食感もまたいいですよ。


野菜をいっぱい食べたい!!という方にオススメです。


新メニューは8月からスタートです!お楽しみに!!

facebookでシェアする

2015/7/30 - com design store

新入荷アイテム

こんにちは。

朝から楽しい時間を過ごしています・・・

コムデザインストアです。

入荷したてほやほやの

スタッフ3人が着用している、

ジャガード織のカシュクールコート。

素材はキュプラで、

軽く袖通りも良く、

夏の羽織りとしても大活躍してくれそうです。

冷房の効いたお部屋でも一役かってくれそうですね。

秋になったらカーディガンやジャケットがわりに・・・

いろいろとコーディネートの幅が広がるアイテムです。

前を開けて羽織ったり、

両サイドがベルト式担っているのできっちりとめたり、

前をリボン結びにすると襟を可愛く見せれます。

ちなみに私はネイビーを狙っていましたが、

真ん中のピンクベージュが今は第一候補です。

まだまだこれから暑さ本番ですね!

真夏のコーディネートに

是非加えていただきたいアイテムです♪

コムデザインストアでお待ちしております。

河村

facebookでシェアする

2015/7/28 - com design store

SALEもあと3日!!

こんにちは、オオツカです^^

7月も残りわずかとなりましたね!

夏になるとTVでよく怖い話の特集をやっているので

すぐチャンネルをかえちゃいます。笑


少しでも見ようものなら

その日から3日は目を開けたままシャンプーしなければなりません。笑


そのくらいビビリです。






話がそれてしまいましたが!


7月も終わり・・・

ということは・・・


SALEも終わってしまいます!!





インナーもトップスも

定番のボーダーや

パンツ、スカートも。


全てが20%OFFになるのは

今だけですよー!!















これから夏が終わって涼しくなってからも

使えるものも

まだまだたくさんあります!


ぜひいらしてくださいね!^^


お待ちしております!



nid おさんぽマルシェ KID’S






大人も子どもも楽しめるイベントは

8/20・8/21の2日間です!


たくさんのご来店

お待ちしております!!^^



facebookでシェアする

2015/7/27 - com design store

新メニュー

こんにちは、com cafeの竹村です。

先日、新メニューの試作を行いました 。

期間限定で人気だったメニューや、アレンジメニューなどなど・・・

ご紹介していきたいと思います。

まずはこちら。

豚肉ときのこのトマトクリームパスタ。IMG_7828.JPG

酸味のあるさっぱりとしたトマトソースと、ホロホロと柔らかくなるまで煮込んだ豚肉。

仕上げにトッピングされた生クリームを豪快に混ぜてお召し上がり頂きます。

ソースをパンに付けて食べるのもオススメです。

次回はリニューアルするシーザーサラダをご紹介します。

お楽しみに!

facebookでシェアする

2015/7/27 - com design store

今日もていねいに。

こんにちは。

週明けの月曜日ですが、

皆様いかがおすごしでしょうか?

心配された台風、

大きな被害もなく通り過ぎてくれたようで、

何よりです。

題名に書きました、

<今日もていねいに。>

私が昔、ある方から頂いた、

一つの本の題名です。

有名な『暮しの手帖』の編集長で、

「COW BOOKS」代表でもある

松浦弥太郎さんの本です。

心に余裕を持って

大切に

ていねいに

毎日を生きること。

ちょっとした工夫で、

毎日が特別なものに変わっていくことを

この本が教えてくれます。

朝からお店の模様替えをしていて、

ふと思い出しました。

当店で取り扱っている北欧のビンテージ家具たち。

何十年も前に作られた家具が、メンテナンスを経て新たに
ビンテージ家具として蘇り、受け継がれて行きます。

そして、また私たちの暮らしに豊かさをもたらしてくれる。

良いものを永く丁寧に使う北欧の人々の習慣は、
私たち現代人が、今、見習うべきこと
なのかもしれません。

ていねいにえらぶこと

ていねいにつかうこと

ていねいにくらすこと

きっと豊かな暮らしと=(イコール)だと思います。


ちょっと詩人みたいになりましたが・・・笑



 

 

 

 

 

 

今日もていねいに。

河村


facebookでシェアする

2015/7/26 - com design store

夏の生活展 最終日

こんにちは、オオツカです^^

近頃『Blogみてます』のお声をいただきます。

すごくすごく嬉しいです!

ありがとうございます!!!涙



たまに独り言のようにつぶやいたりもして

つまらない内容のときもあるかもしれませんが・・・

今後とも温かい目で見守っていただけると幸いです。笑






そして

本日、夏の生活展・・・

最終日となりました!!!


寂しいです。。。







毎日スタッフと

朝からキャッキャ言って

(そんな歳ではありませんが)

あれがいい!これがいい!と盛り上がっていましたが・・・


本日で終わりです!!!





モロッコの人々に永く愛され

今も大切に使われているボシャルウィット。


どの色・柄をみても

個性的で、日本ではあまり見かけることのないようなものばかり。





それでも生活に馴染んでくれるのは

モロッコの人々が着ていたもの、

身につけていたものから生まれているから。


そんなことを感じながら

ラグを眺めていると

なんだかとても身近に感じることができます。





ラグ以外にもカゴや小物類も

この機会にぜひ見にいらしてくださいね^^







お待ちしております!

facebookでシェアする

2015/7/25 - BLANC, cafe bois, com design store, nid

8月 デザートビュッフェ

こんにちは!夏休みも始まり、暑い日が続きますね。お天気もいいので、お出かけされる方も多いのではないでしょうか?熱中症が流行っているようです。こまめに水分補給をし、体調にはお気をつけくださいね。
さて、夏休み中のイベントのお知らせです。

人気の『デザートビュッフェ』8月の日程が決まりましたよ♪

8月は『SUMMER』ということで、夏らしい爽やかなデザートたちをご用意いたします! 

 
フルーツを使った涼しげなデザートや、話題のジャーケーキ、フルーツポンチなどなど…暑い夏にぴったりなデザートはもちろん、カレーや野菜スープなどの軽食メニューも食べ放題!
しかも8月は、夏休み限定!小学生以下のお子様は、500円で食べ放題となります!!
お子様と一緒に、遊びにいらしてくださいね♪

詳細はこちら…

60分食べ放題(1ドリンク付) お一人様1,250円(+tax) ※小学生以下お子様は500円(+tax)

15時のみ、ご予約を受け付けております!
各店舗で開催日が異なりますので、ぜひ、ご都合のよい店舗でお楽しみくださいませ♪

BLANC CAFE 8/3(月)〜7(金) 15時〜18時(17時受付終了) 

cafe bois 8/17(月)〜21(金) 15時〜18時(17時受付終了)*8/19(水)は定休日となります。

cafe nid 8/24(月)〜29日(金) 15時〜18時(17時受付終了)

人気企画ですので、早めのご予約をおすすめしております。
ご予約・お問合せは各店舗まで!

cafe bois 096-285-8306

BLANC CAFE 096-282-8293

cafe nid 096-288-5267

facebookでシェアする

2015/7/25 - com design store

8周年anniversary special  menu

 こんにちは、com cafeの竹村です。
今日は気持ちの良い快晴ですね!お出掛けされている方も多いのではないでしょうか??だいぶ気温も上がっていますので、熱中症などには十分お気をつけください(>_<)

さて、こ存じの方も多いと思いますが、7月でコムハウス創立8周年を記念しまして、カフェでは限定メニューをご準備しております!!店舗ごとに違う内容ですので、それぞれお楽しみ頂けますよ^^

今日はcom cafe限定メニューのご紹介です! 
 

選べるサラダ

・シーザーサラダ

・ハーブチキンのサラダ
選べるパスタ

・自家製ミートソースのパスタ

・カルボナーラ

・comナポリタン

・ミニカスレ

・パンブッフェ

・1ドリンク

・デザート

1350yen  (+TAX)

人気のメニューが一度にお楽しみ頂ける、豪華なメニュー。この機会に、ぜひご賞味下さいね  ♪
 

facebookでシェアする

2015/7/25 - com design store

夏の贈り物

こんにちは。

本日も快晴のようですね。

日差しがイタいくらい降り注いでおりますね。

隣のコンビニのおじさんの話では、

日曜日の夜辺り台風が通るとか、、、。

テレビを見ないのでその情報を知らず、

慌てて確認したところです。

何事もないことを祈ります!

本日は最近ご要望の多い、贈り物にぴったりなアイテムを

ご紹介したいと思います。

『Pebble Ceramic Design Studio』



2013年に長崎県波佐見町で誕生した、
陶磁器作家・石原亮太さんによる陶磁器ブランドです。

白地に描かれた柔らかな雰囲気のお花模様は、
一つ一つすべて手描きによるもの。
手作りならではの温もりが感じられます。

2,300yen+tax~

ペブルと同じく波佐見焼きから生まれたブランド、

『HASAMI PORCELAIN』

HASAMI PORCELAINは、篠本拓宏(tortoise)のディレクションにより、

波佐見焼きを、現代のコンセプトで革新するテーブルウェアとして生まれました。

他の陶器に比べて引き締まったシャープさがあり、

通常の磁器よりも優しく有機的な感触が心地よく、

独特の素材感によってもたらされるマットな風合いと色彩は、

どんな食材と合わせても違和感がなく、フードやドリンクを引き立ててくれます。

642yen+tax~

野田琺瑯  ポトル。

5,400yen+tax~

琺瑯製品は強い酸や塩分に強く、火力によっても有害物質を出さない、身体に優しい素材です。

耐久性に優れているのが特徴で、調理器具や保存容器に古くから利用されています。

野田琺瑯は1934年の創業以来、最高品質の琺瑯製品を作り続けています。「ポトル」シリーズは、シンプルで存在感のある佇ずまいと、やさしいまろやかな色合い。

贈り物となると、カラフルなものを買われる方が多いです。

他にもお手頃な価格帯のガラスの器やグラス、布小物まで、

生活に欠かせないアイテム、夏を楽しくするアイテム、

また、もらって嬉しいアイテムが揃っております。

週末もコムデザインストアでお待ちしております!

河村

facebookでシェアする

たったひとつの椅子が私たちの暮らしに豊かさをもたらしてくれることがある…。そんなことを信じながら提案してきた「心地よい暮らし」のためのインテリア。それをさらにもう一歩進め「あたたかい家族が育つ居心地の良い空間」をテーマに私たちは家づくりをはじめました。長年取り組んできた、細かいパーツへのこだわりや素材選び、その素材を活かす仕上げの大切さ光りや風の取り入れかたや暮らしの動線。足し算ではなく引き算から生まれてくるシンプルでぬくもりのあるデザイン。いつしかその想いは、ライフスタイルの提案という形でカフェ・インテリアショップへ引き継がれました。私たちが目指すのは、お客様が快適で居心地の良い空間作り…。ワクワクした楽しい日常の一コマになれれば、そんな嬉しいことはありません。

page top