2015/7/31 - BLANC

七月の終わり

こんにちは、柳田です。

今日で七月も終わりですね~

そして八月。お盆休みまでもう少し!

皆さん夏の暑さに負けずに頑張りましょう♪



それでは本日のご紹介です!!

DSCF2841

TIMEプレート

60年代アメリカンヴィンテージを

彷彿とさせる、街中のダイナーやカフェで大衆的に

使われていたかのようなデザインのプレートです!


DSCF2893


ぽってりとした形状で、土そのものの表情と

混ざり合うような濃淡のある釉薬(ゆうやく)が特徴的です♪



DSCF2847


電子レンジ・食器洗浄機を使用する事も可能ですので、

普段使いにもピッタリです!


DSCF2894





ぜひ気になられた方は

BLANC INTERIORへ見にいらして下さい!





TIMEプレート

¥1,500+TAX



facebookでシェアする

2015/7/30 - BLANC

スピーカー

こんにちは、柳田です。


本日、7月30日は「梅干しの日」らしいです!

梅干しには夏バテ予防効果もあるから

ぜひこの機会に食べられてみて下さい^^!




それでは本日のご紹介です!


DSCF2763

Master Speaker

iphoneやipodなどに繋いで、

屋内・屋外で簡単に音楽を楽しめる

ポータブルスピーカーです!


DSCF2765


電池とUSB電源の両方から

電源を取ることが出来ますので、

屋外などでは乾電池。

屋内やデスクの上では

パソコンなどのUSBへ繋いで電源を取ることが出来ます。


DSCF2764


サイズもコンパクトですので

気軽に色々な場所へお持ち運び頂けます!




ぜひ気になられた方は

BLANC INTERIORへ見にいらして下さい!!





Master Speaker

W60 D46 H87

¥2,800+TAX




facebookでシェアする

2015/7/30 - BLANC

work shopのお知らせ

こんにちは!

BLANC CAFEの村上です。

もう、梅雨明けもし本格的に夏ですね!
熱中症にならないように水分補給はこまめにとりたいと思います。

皆様もお気を付け下さいね‼︎

さて、ここで8月に開催されるワークショップのご案内です。

  





8月26日(水)に「8spa」さんによるwork shopを開催いたします。
時間11:00~(lessonは、約2時間)

参加費4500円(お食事代込み)
テーマは『オリエンタルハーブSOAP』

東洋ハーブをオイルに漬け込み

そのエキス(インフューズドオイル)した物を使用致します。

   
 【lesson内容】

①オリエンタルハーブSOAP作り

(コールドプロセス法)

(東洋ハーブのインフューズドオイルを使用します)

米油・オリーブ油・ココナッツ・パーム・ホホバを使用します。飾りにスターアニス(八角)とジュニパーベリーを加えます。

★今回使う東洋ハーブは、アロエ・柿の葉・ビワ・桃・ウワウルシです。
★美肌・保湿・スキンケア・肌のキメを整える・紫外線からの乾燥した肌に潤いを与える・ツヤ・ビタミンC配合・抗炎症・殺菌作用がみられます。
★今月の香りは、イランイラン・ローズマリー・ローズウッドなどのウッディでオリエンタルなブレンドの香りを提案。
もちろん、ミントやラベンダー、ゼラニウム、ティートリー等をお好みで加えても大丈夫です。

(石鹸のみ、香り代は別途頂きます。)
②オリエンタルお香作り

(ハーブパウダーからお香を作り虫除けとしても使えます)
③オリエンタルルームスプレーをお土産プレゼント

(お好きなエッセンスを加えて下さい)
④ラッピングlesson
http://blog.livedoor.jp/spa8spa8/
毎回人気のworkshopです!

ご予約はお早めに♪♪
BLANC CAFE 096-282-8293

facebookでシェアする

2015/7/29 - BLANC

『キャンプにこの時期から猛烈に行きたくて仕方ない症候群』の新村です。


あぁ夏休み。夏休み。


私は正直、夏より冬派なのですが、キャンプはやはりこの時期からですよね。
しっかり夏の思い出を作りましょう!!という事で、この商品をご紹介します。



テイルゲーターグリル

φ315 × h230

4,900yen + tax


これはほんと便利。

まずはこのコンパクトさが良いですね。

もともと薄く収納してあるので持ち運びも楽ちん。

火起こしも通気口があるのでうちわいらず。

親子でチャレンジしても良さそうですね。


海外の方は、ベースボール観戦前にこれを駐車場で使用して、

お肉を焼いてビールを飲んでいい感じになったところで観戦するのだとか…。笑

自由ですね。。。笑





こんなにコンパクトなので、おうちのガレージでも良さそうです^^

納涼の花火を見ながら、おうちでBBQ感覚で使用してもGOOD。


ご家族はもちろん友人や遊び仲間との夏の思い出作りには必須そうですね。


facebookでシェアする

2015/7/28 - BLANC

ヴィンテージ キャビネット


こんにちは、柳田です。


暑さ寒さも彼岸まで、といいますが

秋が早く来ないかな、と8月にも入っていないのに考えています。笑

それぐらい暑いのが苦手で寒い季節が大好きな人間なんです。

皆さんはどの季節がお好きですか^^?






話は変わりまして、本日のご紹介をさせて頂きます!!


image1

VINTAGE FILE CABINET


アメリカで使用されていた

VINTAGEのファイルキャビネットです!

長い年月を経て培われた風合いや雰囲気は

新しいアイテムには出せない魅力です。


image3


アクセサリー等の小物だけでなく、

雑誌や食器なども

お入れ頂けるサイズですので

収納して頂けるアイテムの幅も広がります♪



image2


上蓋はガラスですので

中の小物を見ることができ、

魅せる収納としても活躍してくれそうです!







ぜひ気になられた方は

BLANC INTERIORへ見にいらして下さい!!




VINTAGE  FILE CABINET

W450 D550 H150

¥11,000+TAX



facebookでシェアする

2015/7/27 - BLANC

ランドリーバッグ

こんにちは、柳田です。


今日、母親の悲鳴で目が覚め、何事かと思い見に行くと

ヘビが玄関の扉に挟まっていました。

私は、恐怖よりもなぜ挟まったのかという

疑問で頭がいっぱいになりました。笑





それでは本日のご紹介です!

image1

Laminated Fabric Organizer

咄嗟の収納などにもセンス良く収納できる

ラウンドオーガナイザーです!



image2


内面はカモ柄で、

ラミネート加工が施されていますので

洗濯物などの濡れた物を入れるのにも適しています!!



image3


サイズは

SmallとLargeの2パターンありますので

用途に合わせて選んでお使い頂けます♪



image4


使わない時はコンパクトに折りたためるのも便利ですよ!





ぜひ気になられた方は

BLANC INTERIORへ見にいらして下さい!!


Laminated Fabric Organizer

Round Small

H450 φ250

¥2,000+TAX


Round Large

H450 φ360

¥2,600+TAX


facebookでシェアする

2015/7/26 - BLANC

無骨なチェア

こんにちは、柳田です。



また台風が近づいているそうです。。。

夜頃に最接近するらしく、

路面が見えにくくなる雨の中での運転は

気を付けないといけないですね^^




それでは本日のご紹介です!



image1

BRICK CHAIR


スチールで造られた

アイアン色のチェアです!!


image2


鉄の表情をダイレクトに表現したような

仕様になっていて、

無骨さをより醸し出しています♪


image3


スタッキングが可能ですので、

使わない際は場所を取らずに収納頂けます!



image4


他のチェアとは一味違うチェアを

ぜひ見にいらして下さい!!






BRICK CHAIR

W440 D500 H860 SH440

¥21,000+TAX





facebookでシェアする

2015/7/25 - BLANC, cafe bois, com design store, nid

8月 デザートビュッフェ

こんにちは!夏休みも始まり、暑い日が続きますね。お天気もいいので、お出かけされる方も多いのではないでしょうか?熱中症が流行っているようです。こまめに水分補給をし、体調にはお気をつけくださいね。
さて、夏休み中のイベントのお知らせです。

人気の『デザートビュッフェ』8月の日程が決まりましたよ♪

8月は『SUMMER』ということで、夏らしい爽やかなデザートたちをご用意いたします! 

 
フルーツを使った涼しげなデザートや、話題のジャーケーキ、フルーツポンチなどなど…暑い夏にぴったりなデザートはもちろん、カレーや野菜スープなどの軽食メニューも食べ放題!
しかも8月は、夏休み限定!小学生以下のお子様は、500円で食べ放題となります!!
お子様と一緒に、遊びにいらしてくださいね♪

詳細はこちら…

60分食べ放題(1ドリンク付) お一人様1,250円(+tax) ※小学生以下お子様は500円(+tax)

15時のみ、ご予約を受け付けております!
各店舗で開催日が異なりますので、ぜひ、ご都合のよい店舗でお楽しみくださいませ♪

BLANC CAFE 8/3(月)〜7(金) 15時〜18時(17時受付終了) 

cafe bois 8/17(月)〜21(金) 15時〜18時(17時受付終了)*8/19(水)は定休日となります。

cafe nid 8/24(月)〜29日(金) 15時〜18時(17時受付終了)

人気企画ですので、早めのご予約をおすすめしております。
ご予約・お問合せは各店舗まで!

cafe bois 096-285-8306

BLANC CAFE 096-282-8293

cafe nid 096-288-5267

facebookでシェアする

2015/7/25 - BLANC

ダイナーランプ

こんにちは、柳田です。


朝、お店に両親が来まして、

温泉旅行に行ってくる!と言われました。

家族が仲良いのは凄く嬉しい事なのですが

全く誘われていなかったことに悲しみを覚えました。。。笑




それでは本日のご紹介です!

image1

DINER 3

古材風のウッドにアンティークな

ガラスシェードを3つ取り付けた

スポット型の照明です♪


image2


シェードのアングルを回転させることで

お部屋の灯りを自分好みに調整することが出来ます!

古材風のウッド部分はお部屋の雰囲気に

温かさをもたらしてくれます!







気になられた方は

ぜひBLANC INTERIORへ

見にいらして下さい!!



DINER 3

W900 H770

\23,000+TAX


facebookでシェアする

2015/7/24 - BLANC

個性あるセンターテーブル

こんにちは、柳田です。


今日も凄く暑いですね!!

中々外に出るのを躊躇ってしまいそうです。。。

皆さん水分補給はしっかりと取りましょう!!





それでは本日のご紹介です!!

image1

BRUGES DOLLY

W900 D500 H340

\61,885


片方の脚が車輪になっている

ユニークなセンターテーブルです!


image2


古材の枕木を使用している為、

温かな風合いを醸し出し、

また一味違った雰囲気を演出してくれます!


image4


image3


手が引っ掛けられるように取っ手が付いており、

女性の方でも容易に持ち運び頂けます!


ぜひ気になられた方はBLANC INTERIORへ

見にいらして下さい!!



facebookでシェアする

たったひとつの椅子が私たちの暮らしに豊かさをもたらしてくれることがある…。そんなことを信じながら提案してきた「心地よい暮らし」のためのインテリア。それをさらにもう一歩進め「あたたかい家族が育つ居心地の良い空間」をテーマに私たちは家づくりをはじめました。長年取り組んできた、細かいパーツへのこだわりや素材選び、その素材を活かす仕上げの大切さ光りや風の取り入れかたや暮らしの動線。足し算ではなく引き算から生まれてくるシンプルでぬくもりのあるデザイン。いつしかその想いは、ライフスタイルの提案という形でカフェ・インテリアショップへ引き継がれました。私たちが目指すのは、お客様が快適で居心地の良い空間作り…。ワクワクした楽しい日常の一コマになれれば、そんな嬉しいことはありません。

page top