2015/6/30 - com design store

com design store THANKS SALE










7月は、コムハウスがオープンして8周年を迎えます!

8周年を記念致しまして

com design storeでは、日頃ご愛顧頂いている皆様に

感謝の気持ちをこめましてアパレルコーナー全品20%OFF

セールを開催させて頂きます!!!

※バッグ・靴・帽子・ソックスは除く








オリジナルTシャツを作りました!

原画は、これから引越予定の1人の女性が

雑貨や家具を求めて散策している様子をイメージして作っています。





Tシャツと同じデザインの缶バッジもご用意しております!

缶バッジは、カフェ・ショップにて

お買い上げいただいた方全員にプレゼントします!




また、キッチン用品・インテリア雑貨など、わくわくを詰め込んだ福袋!

HAPPY BAGをご用意しております!







その他にもたくさんのイベントがあるので

是非!遊びにいらしてくださいね!

お待ちしております!!




facebookでシェアする

2015/6/29 - com design store

モビール

先日、facebookでも紹介させて頂きました

モビールのご紹介です!


「動く彫刻」ともいわれるモビール。

天井からつり下げて、空間を一瞬で華やかにしてくれます。


空気の流れによって動くモビールの雰囲気も素敵です。




constellation

天井から降りる1本の糸に

「V」の形状をした3つのパーツを取り付けています。


パーツの重みで糸がカクンと折れ曲がり、

全体が角度をもったラインとなって現れます。





perspective


連続する木の素材の窓枠。

窓枠1つ1つが空気の流れをとらえて変化する表情は、

角度や動きによって見る人の遠近感に不思議な錯覚を与えてくれます。

木の素材の優しい雰囲気と形が魅力です!





シンプルなお部屋でも雰囲気を明るくしてくれたり、

子ども部屋などに吊るしても素敵です!


お部屋の雰囲気を変えたいお客様も

モビール一つでガラッと変えることができるので

おすすめですよ^^


是非、空間を見にいらしてくださいね!





そして、来月はコムハウス8周年を記念して

たくさんのイベントを行いますので

ぜひ、お越しくださいね!





com design storeでもラグや布、小物の販売を行います♫

お楽しみに!

facebookでシェアする

2015/6/28 - com design store

カゴとトートバッグ

こんにちは。

久しぶりの登場の河村です。

天気が良くない日が続いてましたが、

今日は朝から快晴ですね!

風が吹くと涼しくお出掛け日和ではないでしょうか?

今日はこんなお出掛け日和にピッタリの、

夏のバッグ・カゴのご紹介です。

バッグはキャンバス地のタイプを中心にセレクトしてみました。

持ちたい大きさって人それぞれですよね!

皆さんはバッグを選ぶ時のポイントはなんですか?

私は、荷物が多い方なのでバッグを買う時はついつい大きいモノを

選びがちですので、コンパクトに荷物をまとめている人に

とても憧れます。

ご紹介しているキャンバスタイプのトートですが、、、

お財布や携帯が入るコンパクトな大きさから

2〜3泊の旅行に行けそうな大きなものまであります。

白のキャンバストートは、色んなコーディネートに合わせやすく、

また、夏は爽やかな印象を与えてくれるアイテムです。

そしてカゴ。

アフリカで編まれたブリキナのカゴ、日本の職人さんのかご・・・

こちらも用途は様々ですが、

ブリキナのカゴは、車に積んで荷物整理にも活躍します!

もちろんお部屋でも!何たって可愛くて絵になりますよね。

カゴもトートバックも、夏には毎年欲しくなるアイテムなので

是非この機会にご覧下さいね!!

では店頭で皆様のご来店をお待ちしております。

写真は来月のカフェの限定メニューです^^

facebookでシェアする

2015/6/27 - com design store

original



こんにちは、

最近パーマヘアにチェンジしたオオツカです^^


大してそんなに変化はないのですが

気分が上がりますね!^^



そして来週には

楽しみなモノが届きます。

楽しいことが続きます。

興味ないかもしれませんが

またblogで報告させてください。笑




では、本日はダイニングテーブルを

ご紹介します。



com-haus original dining table






W1600 D800 H720

¥127,100+tax

material  OAK







天然の無垢材を使用したテーブルで

仕上げはオイル塗装なので

サラリとした気持ちよい木の感触を感じることができます。




そして

original tableの最大の魅力は

こちらの引出し!!







引出しは2箇所にあり、

シンプルながらも収納力もあるという

嬉しいダイニングです^^



ダイニングで家計簿をつけたり

お子さんが宿題をしたり

なにかと書き物をすることも多いとも思います!

そういった細かなものを収納するのもいいですよね♫







シンプルでスタンダードな佇まいは

どんなインテリアともマッチしてくれますよ!


材質はオーク・ウォールナット・チェリーからお選びいただけます。




ぜひ実物を見にいらしてくださいね^^



facebookでシェアする

2015/6/26 - com design store

FOLDING CHAIR







FOLDING CHAIR

旧型 ¥16,000(+tax) IVORY/GREEN

新型 ¥17,000(+tax) NAVY



1925年から作り続けている、

米国クラリン社のフォールディングチェアです。







フレームが荷重を分散させる構造になっており、

起伏のある場所でも安定してご使用いただけます。

また、脚部分にはラバーを使用しているため、

床にキズが付きにくくなっています。



折りたたみ可能で、

4cmまで薄くなるので

場所をとらずに収納できるのが嬉しいですね!



また持ち運びも簡単なので

様々な場所でお使い頂けます!!



カラーは3色あるので

用途や、お好みに合わせてお選び頂けます。







STOOL

(小) ¥9,000(+tax) (大)¥9,800(+tax)



アメリカのLYON社で作られています。

LYON社は、スチール家具のパイオニアとして

100年以上に渡りアメリカの学校や工場、

船舶など多岐に渡り使用されています。







シンプルで広めの座面は、

しっかりと体重を受け止めてくれ安心して座って頂けます。



ちょっとしたチェアとして、

またサイドテーブルとしてなど

使い方は様々です!



アイアンの家具はもちろん

木の家具と合わせてもまた違った雰囲気が楽しめますよ!




是非!見にいらしてくださいね!




松田

facebookでシェアする

2015/6/23 - com design store

Bureau desk


こんにちは、オオツカです^^


みなさん父の日は

なにかされましたか?^^



わたしは、母の日に比べると

なんだか力の抜けたプレゼントとなってしまいました。笑

(お父さん、ごめんなさい。。。)


来年はどこかに連れていってあげたいな〜なんて

覚えているか分からないことを考えている今日この頃です。




ではでは

話は変わりまして、

本日はvintage商品をご紹介いたします!






Bureau desk

W915 D360(700) H1130

¥79,380+tax


おもに英国でデスクとして

使用されているビューロー。





扉を開いてもらうと

収納スペースもたっぷりあり

閉じたときのイメージとはまた異なりますよね。











下の段にも収納スペースを備えています。









デスクだけでなく

お化粧台や見せる収納として

使っていただいてもいいですね^^



スッキリとしたデザインなので

お部屋を広く使いたい!というかたにも

オススメですよ^^



ぜひ実際に見にいらしてくださいね!


facebookでシェアする

2015/6/22 - com design store

com-haus Original sofa

こんにちは!松田です!


また、今日から雨が続きますね〜。。

梅雨が明けたらもう夏!!

夏は、なんだか楽しみがたくさんある気がします。

わくわくしてきますね♩





さて、本日の商品紹介をさせて頂きます。







com-haus Original sofa

W1600×D900×H770×SH360

¥186,000(+tax)



国内工場で丁寧に仕上げられた永く使える上質なソファー。

背中のクッションには、

ブレンドした水鳥のフェザークッション。

座面は上質なウレタンによる3層構造で体をしっかりと支えてくれます。

肘のクッションは低反発クッションを細かく裂いて使用しています。

パーツにより変えたクッションのサポート作用により、

長く座っても疲れにくい、体に優しいソファーです。







どっしりと構えたデザインは、空間に上質な存在感を与えます。

高さも低いので空間を広く見せることができますよ







この他にもお好みのカラーをお選びいただけます!

また、カウチタイプ

オプションでヘッドレストなど、

生活スタイルやお好みで、デザインもお選びいただけますよ^^



是非!この座り心地を体感しにいらしてくださいね!

お待ちしております!!



facebookでシェアする

2015/6/21 - com design store

cresson BOX TABLE

こんにちは!松田です!


昨日、今日と久しぶりにお天気の良い週末ですね!

お出掛けされる方も多いのではないでしょうか。

運転には、お気を付け下さいね!!





さて、本日の商品紹介をさせて頂きます。





cresson BOX TABLE

W750×D750×H360

¥119,000(+tax)



材質は、ウォールナットを使用していて、

木目が美しく、高級感を感じられる

テーブルです。



四隅が丸みを帯びている為、

柔らかい印象を与えてくれます!

小さなお子様のいる家庭にも

安心してお使いいただけます!



また

テーブル自体に収納が4カ所あるので

雑誌やリモコンなどを収納することができ

収納力も抜群です!

テーブルの上も散らかることなく、

使えそうですね!!





一般的なテーブルにはない、

中央に開いたくぼみがデザイン性を感じさせてくれます!





洋室以外にも

和室にも合わせていただけますよ!


デザイン性と収納力もあるテーブル。



ぜひ、見にいらして下さいね!

お待ちしております!!



facebookでシェアする

2015/6/20 - com design store

ブルキナバスケット


こんにちは、オオツカです^^



今日は久しぶりにお天気がいいですね!

朝から窓を全開にして空気の入れ替えをしてきました^^

それだけでもなんだか

エネルギッシュになれます!♫



本日も元気に

みなさまのご来店お待ちしております^^






では、本日のご紹介です。







ブルキナバスケット

M ¥3,500+tax

L ¥4,500+tax




西アフリカのガーナで編まれ、

お隣にあるブルキナ・ファソというところで

持ち手の革の部分がつけられています。







ひとつひとつが手作業のため

大きさや表情も異なるのが

またこのカゴの魅力です。



素材はナピアグラスという

水草で作られており、とても丈夫です。







色の組み合わせも

あまり日本にはないような

明るく、見ていて楽しい色使いですよね!




お部屋のインテリアのアクセントとして

お買い物かごとして、

雑誌やスリッパ、お野菜などをいれてもいいですね^^







まったく同じモノというのはないので

『ステキ!』と思うものがあれば

お早めにゲットすることをオススメします^^

facebookでシェアする

2015/6/19 - com design store

ラグ

こんにちは!松田です!


姉妹店 nidのイベント最終日です^^







昨日も盛り上がっていたみたいですよ〜♪

お時間ある方はぜひ!行かれてみてくださいね!






さて、本日は新入荷の商品のご紹介!!







スプリングヴァレー ラグ

左¥14,640(+tax) 右¥13,830(+tax)

size 60㎝×90㎝



ペーパーコードといわれる

北米の豊かな森の恵みから生まれた

天然紙ファイバーを縒り紐状に加工したものを

織り上げた本格的なラグ








独自の加工技術で、

耐水性・耐久性に優れています。




こちらのラグは、オーダーラグなので

ラグのデザインも数種類の中から選べ、

サイズはもちろん

縁のテープといわれる部分も

数十種類の中から選ぶことができます。


なのでお部屋に合わせて

自分好みのラグにすることができますよ


ぜひ、気になられた方はご相談くださいね!









アンカラプレミアムラグ

¥18,000(+tax)

size 60㎝×90㎝




ギャッペといわれる、

ペルシャ南西部遊牧民が織り成す手織り絨毯です。








毛足が長くざっくりした風合いと、

身近な動植物などをモチーフに

下絵なしで自由に織った素朴な絵柄が特徴です。







展示のサイズは、60×90ですが

その他のサイズもございます。

カラーも3色ご用意しています。




新築祝いなどの贈り物としても

喜ばれそうですよね!




ぜひ!見にいらして下さいね!



facebookでシェアする

たったひとつの椅子が私たちの暮らしに豊かさをもたらしてくれることがある…。そんなことを信じながら提案してきた「心地よい暮らし」のためのインテリア。それをさらにもう一歩進め「あたたかい家族が育つ居心地の良い空間」をテーマに私たちは家づくりをはじめました。長年取り組んできた、細かいパーツへのこだわりや素材選び、その素材を活かす仕上げの大切さ光りや風の取り入れかたや暮らしの動線。足し算ではなく引き算から生まれてくるシンプルでぬくもりのあるデザイン。いつしかその想いは、ライフスタイルの提案という形でカフェ・インテリアショップへ引き継がれました。私たちが目指すのは、お客様が快適で居心地の良い空間作り…。ワクワクした楽しい日常の一コマになれれば、そんな嬉しいことはありません。

page top