2015/5/31 - com design store

Forest Table



こんにちは!松田です!

昨日は一日中は雨でしたね。。



雨は嫌いではないのですが

一番困るのは犬の散歩が出来ないということ!!

傘が苦手な我が家の犬。

なかなか散歩にいけません。




今日はお天気が良いので犬も喜びそうです!



近所の学校でも運動会が行われているようで

朝から小学生が赤白帽子で道を歩いていて微笑ましくなりました!

あの頃が懐かしいです!笑




さて!

余談はこの辺で。。。

本日の商品紹介をさせていただきます!









Forest Table

¥180,000(+tax)

W1800×D850×H720





「北欧の森(フォレスト)」をイメージしてデザインしたテーブルです。

無垢のアッシュ材を使用し、

熟練の職人により一点一点丁寧に製作しています。








最大の特徴は

天板を浮かせて見せるフロート感のあるデザインです。



直線主体のシャープなデザインに、ステンレスやニッケルメッキなど

シルバー色のクールな金物との組み合わせで

シャープさと温かみを表現しています。




木の素材のチェアだけでなく

アイアンのチェアなど

どんなチェアでも合わせやすそうですね!









仕上げはぬれ色を抑えた、ナチュラルオイル仕上げです。

木の表情が素敵です!



アッシュ材の他に

ナラ材をお選び頂くことができます。



サイズもオーダー頂けるので

ぜひ見にいらしてくださいね!

お待ちしております!












姉妹店BLANCのイベントまであとわずか!

11時から22時まで営業していますので

お時間ある方は

ぜひ遊びにいかれてくださいね!

facebookでシェアする

2015/5/30 - com design store

収納力抜群




こんにちは!松田です!




本日は、朝からインテリアスタッフ全員で倉庫整理を行いました

朝から一汗かいたのでスッキリしています

気持ちを入れ替えて、本日もcom design storeに立たせて頂きます




本日の商品紹介です







PLAT TV BORD

W2000×D450×H436

¥210,000(+tax)



スッキリとしたシンプルな印象のテレビボード



無垢材のウォールナットを使用しているので

手触りも良く高級感のある見た目です。







脚は高さが110mmあり、スッキリとした印象です。

一般的な掃除機はもちろん

お掃除用のロボットも入る高さなので

お掃除も簡単にできますよ







また、収納力も抜群で

縦型のゲーム機などの高さのあるものの収納も可能です




向かって右側の引き出し前板は、数種類の素材からお選び頂けます!

ちなみに展示品の前板はSTONEです!



またサイズは、

W2000とW1600の2種類からお選びいただけ

オーク材でのオーダーも可能です!




自分好みにカスタマイズできるのでオススメですよ!



ぜひ、実物を見にいらして下さいね!







姉妹店のイベントもあとわずかになりました!

ぜひ遊びにいらっしゃってください!

お待ちしております!

facebookでシェアする

2015/5/29 - com design store

人気のソファ!

こんにちは!松田です!

昨日!!!!

このソファを求めて来店されるお客様も

いらっしゃるほどの!

人気の高いソファが届きました!

本日は、こちらを紹介させていただきます!

BRICK SOFA

¥192,700(+tax)

座面が広くデザインが特徴的なソファ

高さが低いのでお部屋に置いても圧迫感がなく

お部屋を広く見せてくれます。

座面には、コイルスプリングと高密度ウレタンが入っています。

体重をまんべんなく分散させて受け止める働きがあり

柔らかな座り心地で長く座っていても疲れません。

アームの部分も低くなっていて

適度な柔らかさなのでソファで寝ることが多い方にもおすすめです!

生地の種類もたくさんあり

オプションで

脚の高さを変えたり

アーム部分を木枠にしたりと

お客様の生活スタイルに合わせることができますよ!

ぜひ座り心地を確かめにいらしてくださいね!

  

姉妹店BLANCのイベントまで

あと少しになりました!

ポートランドで買い付けてきた

ビンテージのモノがたくさんあります!

6月5日、1日限定で

素敵なSHOPさんにもご参加頂きます!

ぜひ!遊びにいらして下さいね!!

facebookでシェアする

2015/5/28 - com design store

イベントお知らせ

こんにちは、com cafeの竹村です。

いよいよ来週に迫ってまいりました!!!姉妹店BLANCで、1日限定で開催されるイベント。

” BLANC VINTAGE MARKET ”

   
 
今、世界でも注目されているオレゴン州・ポートランドからヴィンテージアイテムを入荷!!また、素敵なショップさんにも参加して頂きます^^
1階入口では、屋台が登場!!こだわりのBBQコンロを使用し、” 特製ハンバーガー ”や、アメリカで定番の人気おつまみ”  ポテトスキン ”を販売。今回は限定で、スパークリングドリンクも3種ご準備致します!

   

また、毎年人気のかき氷やフルーツポンチも ♪  ♪

 
6月5日(金)  11時〜22時

1日限りの開催です!

皆様、ぜひお越しくださいませ ♪ ^^

facebookでシェアする

2015/5/28 - com design store

cresson TV BOARD

こんにちは!松田です!




日中、蒸し暑い季節になりましたね

水分補給を十分に行って

熱中症にならないようにされてください!




さて、本日の商品紹介をさせて頂きます。










cresson TV BOARD

w1500×D450×H360

¥119,000(+tax)




重厚感あふれるウォールナット材を使用しています。









美しい木目が特徴的で

手触りもツルツルで気持ちいいです!









脚や全体の角も丸くなっていて

重厚感のあるウォールナット材の雰囲気を少し和らげてくれ、

小さいお子様のいる家庭でも安心してお使い頂けますよ!





また、収納力もあり使い勝手も抜群です

リモコンが届くように配慮されているのも嬉しいですね!




高さもあまりないので

どんなお部屋にも圧迫感がなく

空間を広く見せてくれる点もオススメです!





ぜひ見にいらしてくださいね

お待ちしております!!








姉妹店のBLANCのイベントが来週になりました!



11時から22時まで開催していますので

1日お時間がある方はもちろん、

お仕事帰りの方もぜひ遊びにいらしてくださいね!

お待ちしております!

facebookでシェアする

2015/5/26 - com design store

上質なソファ

こんにちは!松田です!




最近、周りの友人の出産が続いていて

ほっこりした気持ちになっています。



生まれたての赤ちゃんを見ていると

命の誕生の凄さを改めて感じますよね!





それでは!本日の商品紹介をさせていただきます!








siza sofa 3p

¥325,000(+tax)



身体のことを考えて形や素材にこだわって作られたソファです。



意外にも人間は、立つ動作より座る動作にストレスを感じているそう。

そのストレスを軽減させるために

座る高さや深さなど、体の傾きやその姿勢に適したクッションを使っています。

そのため、座った時に背中の形にフィットしてくれ、体が包み込まれます。




肘クッションには、高機能枕に使われる低反発ウレタンチップを使用していて

高さも低めなので

横になったときにも快適に過ごすことができますよ。











生地の革は、一般の革に比べ染料などの使用する量が少ないため

本物に近い革のしっとりした手触りや独特な風合いが楽しめます!











長く使って経年変化を楽しめるシザーソファ



ぜひ!座り心地を確かめにいらしてくださいね!

お待ちしております。

facebookでシェアする

2015/5/26 - com design store

人気メニュー

こんにちは、com cafeの竹村です。
今日はオープン当初から人気の ”カスレ” というお料理をご紹介したいと思います!

まず、カスレとは…??聞いたことのない方も多いのではないでしょうか。

”カスレ”とは、フランス南西部の豆料理です。もともとは、豚肉ソーセージや羊肉、ガチョウ肉、アヒル肉等と白インゲン豆を、カソールと言われる深い土鍋に入れ長時間煮込んで作るお料理の事をいいます。

こちらの”カソール”が名前の由来になったそうですよ^^
com cafeでは3種類のカスレをご準備しております!

  
こちらが、コンソメベース仕立てのカスレ。3種類の中でも1番人気です ♪
   
こちらはトマトカスレ。トマト仕上げでさっぱりとした味わい。女性の方に人気です ♪
 
こちらはクリームカスレ。

しめじ・じゃが芋・カボチャと具沢山で、食べ応え抜群です!
ぜひ一度ご賞味くださいませ *

facebookでシェアする

2015/5/25 - com design store

お弁当


こんにちは、オオツカです^^


朝晩は涼しいですが

昼間は本当に暑いですね!


昨日は運動会も近所で開催されてたみたいで^^

お天気にめぐまれて良かったです!


今の時期でも

急激な気温の上昇で熱中症になる方も多いようなので

みなさま、お気をつけください!





ではでは

本日は新入荷の商品のご紹介です!



網代編弁当

3,900+tax



少し隙間があいているため、とても通気性がよく

サンドイッチ、おむすびなどを入れて時間を置いても、蒸れることがありません。



機能性はもちろん

見た目の美しさも優れています。








おむすび以外にも

おかずならホイルやラップにつつめば

お弁当の出来上がりですね!!



しっかりした作りなので

お弁当が潰れる心配もいりませんよ^^



そして

こちらはお弁当包みにもオススメのハンカチ!





レトロな雰囲気がたまりません。


ランチタイムがより楽しくなりそうですね!!





ぜひ見にいらしてください^^


今日も元気にお待ちしております!



facebookでシェアする

2015/5/24 - com design store

幸せと夏の帽子

こんにちは!

久しぶりに河村です。

昨日はコムハウスの高峰の結婚式でした。

素敵な会場においしい料理に、

両家のあたたかい友人や家族の方々と

幸せな時間を過ごさせて頂きました。

写真からも幸せなオーラが伝わってきますよね〜。

結婚式ではあまり涙することはない私ですが・・・

昨日は本当に感動しました。

改めて、米野くん高峰さん、

結婚おめでとうございます。

さてさて、

今日も健軍のコムデザインストアは元気にオープンしておりますよ!

先日ブログでもご紹介させて頂いていました、

新入荷の折り畳める麦わら帽子。

私も毎日被ってみては・・・

狙っております。

今日はオープン前にカフェのスタッフに被ってもらいました。

ブリム(ツバ)先には柔軟なワイヤーが入っており、形が自由につくれます。

ツバを上げてみたり、下げてみたり、アシンメトリーにしたりと楽しめます。

深くかぶったり、浅めにかぶったり。

いろんな被り方で楽しめます。

実はこの帽子、上質な和紙を使用して作られています。

そして、ブレードという手法を使い、

一つ一つ、日本の職人さんが仕上げているのです。

折り畳め、そしてくたっとした柔かさがありながらも、

しっかりと形が保てるのは、この手間ひまの賜物です。

真剣に購入を考えている私です。

是非一緒にこの夏をこの帽子で過ごしませんか!笑

コムデザインストアで本日もお待ちしております。

河村

 

facebookでシェアする

2015/5/23 - com design store

ふかふか


こんにちは、オオツカです^^


今日はコーディネーター高峰の

おめでたい日です。


いつもニコニコで、優しくて

とっても可愛いくて、わたしも大好きなスタッフです。

ふふ。。。照


想像するだけで

ニヤけちゃいます。


今日はそんな幸せな気分に浸りながら

blogを書かせていただきます^^








ではでは!

本日の紹介はこちら!





VOICE SOFA

2seat + Couch sofa

¥270,000+tax



ヴォイスはベーシックなスタイルながら

ファブリック次第でどんなインテリアともマッチングするソファです。



ファブリックもたくさんの種類から選んでいただけます^^





耐久性の高いフレームに、

上質なウレタンを何層にも重ねあわせ

スモールフェザーの羽毛を使用する事で

座った瞬間の柔らかさと、座ってからのしっかり感を感じられます。





そして座った後のクッションの復元性もあるので

形も美しく、

永く愛用いただけるソファです。


またカバーリングタイプなので

汚れちゃった!ってときなども

ドライクリーニングにだしていただけますよ^^





残念ながら

写真では分かりづらいのですが・・・


モチモチ、ふかふかっとしたvoice sofa!





ぜひ体感しにいらしてくださいね!!




facebookでシェアする

たったひとつの椅子が私たちの暮らしに豊かさをもたらしてくれることがある…。そんなことを信じながら提案してきた「心地よい暮らし」のためのインテリア。それをさらにもう一歩進め「あたたかい家族が育つ居心地の良い空間」をテーマに私たちは家づくりをはじめました。長年取り組んできた、細かいパーツへのこだわりや素材選び、その素材を活かす仕上げの大切さ光りや風の取り入れかたや暮らしの動線。足し算ではなく引き算から生まれてくるシンプルでぬくもりのあるデザイン。いつしかその想いは、ライフスタイルの提案という形でカフェ・インテリアショップへ引き継がれました。私たちが目指すのは、お客様が快適で居心地の良い空間作り…。ワクワクした楽しい日常の一コマになれれば、そんな嬉しいことはありません。

page top