2015/5/31 - nid

長く使える^^

こんにちは!ハラです^ ^

最近暑かったので今日は半袖を着てきたのですが、、、

腕を中心に何箇所も蚊に刺されました( ; ; )

いろんなところが痒いです。。。T^T

さて、本日はこちらをご紹介します!

IRON PAN S ¥2,000[+tax]

M ¥2,500[+tax]

インドの鉄のお洒落なフライパン。

手作りで鉄を打ち出してつくっています。

ゆがみや塗装のムラがありますが、それが味を出しており、 風合いを楽しんでいただけます^ ^

鉄は熱に強く、熱の保持力が高い特徴があり、 強い火で温度を上げ、短時間での調理が可能です。

そのため、食材の旨みを閉じ込め、料理を美味しく仕上げてくれます!

また、耐久性があり、焦げてしまっても表面を研磨すれば再生することができるため、

普通のフライパンよりも長くお使いいただけます^ ^

使ううちに愛着が湧き、さらに料理をするのが楽しくなりそうですね♪

そして、来週の金曜日に姉妹店でイベントが開催されます!

素敵なショップさんにも集まっていただき、楽しいイベントです!

また、ポーランドからのビンテージアイテムを多数ご用意しています^ ^

お気に入りのものを見つけにいらしてください♪

facebookでシェアする

2015/5/31 - nid

人気のカゴ♪

 

こんにちは、キタカミです

 

今日は運動会が開催されているところも多いようですね^^

朝からパンパンと音を聞いて懐かしさを感じました

組体操やソーラン節、レジャーシートの上で食べるお弁当・・・(笑)

なんだかワクワクしてきました(^^♪

熱中症に気を付けてお過ごしくださいね!!

 

 

では本日は人気の丸カゴのご紹介です!

 

 

 

天然素材のシーグラスで編みこんだ、

シンプルでお部屋に馴染みやすいカゴ

 

S、M、Lの3サイズあるので

用途に合わせて使用していただけます^^

 

お子さんのおもちゃや雑誌やタオルなど

普段使うものを入れて置いておいたり

野菜やフルーツを入れてもいいですね!

 

持ち手がついているので

持ち運びも簡単にできますよ♪

 

お値段は

Sサイズ 1,400yen(+tax)

Mサイズ 1,700yen(+tax)

Lサイズ 2,100yen(+tax)です。

 

是非nidに遊びにいらして下さいね(^^

 

 

 

 

ビンテージマーケットももうすぐです!!

お楽しみに♪♪

 

 

facebookでシェアする

2015/5/30 - nid

続々入荷中

 

こんにちはキタカミです

 

雨の中多くのお客様にご来店頂いております!

ありがとうございます^^

事故にはお気をつけてお過ごしくださいね

 

 

さて、本日は最近再入荷した商品のご紹介です^^

 

 

こちらの、お弁当を包んである風呂敷“ちょうむすび”

minä perhonenとむす美のコラボレーションにより生まれました。

包むだけではなく、バッグやスカーフなど

日々の装いに花を添えるアイテムとしてご使用いただける風呂敷です^^

 

 

 

 

こちらの、ガーデニングシューズは踵がなく、すぐ履けて、すぐ脱げるので

ガーデニングの時にはもちろん、ベランダ履きや

ちょっとそこまでのお出かけの時にもとっても嬉しいアイテム♪

ゴム製なので水に濡れても大丈夫ですし、汚れてもゴシゴシ洗えますよ

 

 

 

 

また、英字新聞に包まれたドライフラワー^^

アジサイやユーカリ、ミモザ・・・早い者勝ちです♪

 

他にもたくさん商品入荷しております!

是非nidに遊びにいらして下さいね(*^_^*)

 

 

 

6月5日はBLANCにてビンテージマーケットが開催!

これは見逃せません!!夜22時までOPENしておりますので

お仕事帰りの方でもお気軽にお立ち寄りください♪

 

 

facebookでシェアする

2015/5/29 - nid

お財布♪

 

こんにちは、キタカミです

 

日差しが強くて、

干からびてしまいそうな勢いです!!!

これから、まだまだ暑くなるんだ~ひぇ・・・なんて思いつつ

夏は夏で、したい事がたくさん(笑)

水分補給を忘れずに、いい一日をお過ごしください♪

 

 

 

では本日のご紹介は

再入荷しました、キャメル色のお財布(*^_^*)

 

 

 

イタリアンレザーを使った長財布で、昔ながらの方法でイタリアの職人さんが

時間をかけて仕上げた素材なので、使い込むほど手になじみ、よい艶が出ます。

 

 

 

ポケットが多く、カードが12枚も入る抜群の収納力^^

贈り物にもオススメです!

 

サイズ 20×10.5×3.5cm

お値段 18,500yen(+tax)

 

nidに置いているのは、ダークブラウン、キャメルの二種類です。

ちなみに、二つ折りもありますよ♪♪

 

 

是非、遊びにいらして下さいね(^^)/

 

 

 

そして、一週間後には姉妹店BLANCにて

ビンテージマーケットが開催されます!

 

あなただけのお気に入りを探しに

行かれてみてください^^

 

facebookでシェアする

2015/5/28 - nid

可愛らしい^^

こんにちは!ハラです(^^)
今日は曇り空ですが、いつもより涼しいですね!
週末以降はまた雨が降るみたいですが。。。
お家でゆっくりするのもいいかもしれませんね♪

さて、本日はこちらをご紹介します!

クックトップ ¥5,500[+tax]
食材をじっくり煮込む洋風煮込み鍋。

蒸気抜き開閉式つまみがデザインと料理のポイントです。
また、煮込みにちょうどいい深さとコトコト煮込むのに適した
厚みも特徴です。
鍋全体から熱が伝わるため、食材にも優しく、鉄が優しい味わいにしてくれます。
厚い鋳物鉄はたくさんの熱を保有し、冷める時はゆっくりと放熱していくので、
冷めていく時に味が
染み渡る煮物に向いているんです。
IHでもお使いいただけますよ(^^)

黒くて小さなフォルムが可愛らしいですね。
こちらの鍋の大きなサイズをカフェでも使用しています。
気になる方は是非一度見にいらして下さい♪

そして、6/18-6/19でイベントを開催します!

今回はハンドメイドマーケットということで
たくさんの作家さんに集まって頂き、楽しいイベントです♪
お時間がある方は是非遊びにいらしてください!

facebookでシェアする

2015/5/28 - nid

新入荷!!!

 

こんにちはキタカミです

 

朝からビックリ!

ウエノがバッサリ髪を切っていました!!

約25センチくらいは切ってます!!!

写真をお見せしたいのですが、撮影禁止みたいなので

気になる方は是非nidへ!(笑)

 

 

さて、本日のご紹介は

アランステッチ ニッティングボディタオル

 

 

天然素材とトウモロコシ繊維を編み上げた

自然の恵みと豊かな泡立ちを素肌に感じる、浴用タオル。

 

天然繊維の体洗い用タオルは、泡立ちにくい印象がありますが、

このタオルは自然素材でありながら、豊かな泡立ちですし

肌あたりもソフトで、敏感なお肌でもやさしく洗い上げてくれますよ^^

 

 

種類は二種類あり、一種類はリネン

 

 

麻の繊維は、独特なシャリ感とハリで、

心地よくお肌を刺激してくれ、汚れをさっぱり落としてくれます。

水切れも良く、使うほどにしなやかになり、

風合いや感触が良くなっていきます。

 

 

そして、もう一種類はオーガニックコットン

 

 

日本オーガニックコットン協会の認証を得た

オーガニックコットンを使用しており、六角形のふんわりとした編み目が

なめらかな泡立ちと、やさしい洗い心地です^^

油分を含んだオーガニックコットンはしっとりと柔らかく、

敏感なお肌の方にもおススメですよ!

 

 

 

是非遊びにいらして下さいね(*^_^*)

 

 

facebookでシェアする

2015/5/27 - nid

おいしいもの

 

 

こんにちは、キタカミです

 

24時間テレビのマラソンランナーがDAIGOさんに決まりましたね!

朝からニュースを見ていて、すでにウルウル・・・(笑)

一度は、テレビの前ではなく、現地まで応援に行きたいな~なんて考えてます^^

 

 

 

ではでは、本日のご紹介はこちら!

北海道バーニャカウダ

 

 

バーニャカウダは、イタリア北部、ピエモンテ州の料理で

にんにくとアンチョビ、オリーブオイルを煮立てて作るソースです。

 

温めて野菜に付けたり、パンやお肉、魚貝類に付けたりと

お料理の幅も広く、ワインとの相性が良いですし

すごくおいしいので、ご家庭でのお食事はもちろんのこと

パーティなどでも大活躍してくれるソースです^^

 

 

是非cafe nidに遊びにいらして下さいね(*^_^*)

そして、15時からはデザートブッフェが始まります!

 

楽しみに~♪

 

 

facebookでシェアする

2015/5/26 - nid

フォルムが可愛い^^

こんにちは!ハラです^ ^

cafe nidでは昨日からデザートブッフェが始まっています!

今回は和がテーマで抹茶や黒ごまを使った美味しそうなデザートがたくさん揃っていますよ(*^^*)

今日は天気もいいのでお時間がある方は是非いらして下さい♪

 

 

 

さて、本日はこちらをご紹介します!

 

 

レンジサーバー  360ml ¥2,000[+tax]

600ml ¥2,200[+tax]

コーヒードリッパーを受けるコーヒーサーバー。

こちらの商品は2007年にグッドデザイン賞を受賞しています。

 

 

目安目盛が付いているのでお好みに合わせてコーヒーを淹れて頂けますよ。

さらに、ポットもフタも耐熱ガラス製なのでレンジで温め直せて便利ですね^ ^

また、一度温まった物を保てるよう、テーブルとの接触面を減らしたデザインです。

 

 

緩やかなウェーブが特徴的ですが、持ち手までガラスのシンプルなデザインなので

どんなキッチンに置いても馴染んでくれます。

食器洗い乾燥機も使用可能なので後片付けもラクですね♪

他にも多くのコーヒーグッズをご用意しておりますので

気になる方は是非一度遊びにいらして下さい^ ^

facebookでシェアする

2015/5/26 - nid

ハンドメイドマーケットまであと少し♪

こんにちは、ウエノです^^

今日もいいお天気ですね!!

雨女と呼ばれるウエノですが、明日も予報は晴れなので

今日こそ洗車をしようと思います。

これで明日雨が降ったら。。。雨女を認めます!!

日差しも強くなってきましたが、

これからもっと強くなってきますね。。。

6月のnid handmade marketで

これからの季節に活躍してくれる帽子がたくさん入荷致します^^

まだまだ届きます!

ツバが広い帽子なども入荷致しますので日よけはばっちりです♪

たくさん届きますので是非お楽しみに!

6/18・6/19

nid handmade market

初出店の作家さんもいらっしゃいますので

お楽しみに!

facebookでシェアする

2015/5/25 - nid

デザートブッフェ^^

こんにちは^^カリヤです‼

今日から毎回ご好評頂いてます、デザートブッフェ開催日しております‼‼


今回のテーマは…
『Japanese sweets 和』


image



抹茶のパウンドケーキやきなこと黒ごまのババロアなど、和のデザートをご用意しております。
軽食もオーダー制で食べ放題‼‼
nid自慢のキーマカレーも好きなだけお召し上がり頂けますよ^^

*5/25~29  15時~18時(受付17時)
*1250円+tax
15時のみご予約もお受けしております^^
096-288-5267

facebookでシェアする

たったひとつの椅子が私たちの暮らしに豊かさをもたらしてくれることがある…。そんなことを信じながら提案してきた「心地よい暮らし」のためのインテリア。それをさらにもう一歩進め「あたたかい家族が育つ居心地の良い空間」をテーマに私たちは家づくりをはじめました。長年取り組んできた、細かいパーツへのこだわりや素材選び、その素材を活かす仕上げの大切さ光りや風の取り入れかたや暮らしの動線。足し算ではなく引き算から生まれてくるシンプルでぬくもりのあるデザイン。いつしかその想いは、ライフスタイルの提案という形でカフェ・インテリアショップへ引き継がれました。私たちが目指すのは、お客様が快適で居心地の良い空間作り…。ワクワクした楽しい日常の一コマになれれば、そんな嬉しいことはありません。

page top