2015/3/31 - BLANC

無骨なチェスト

こんにちは、ヤナギダです!

3月も終わりですね!

4月といえば、新生活の始まりです。

皆様同様、私も

何だかワクワクしています!


そんなワクワクしている私から

ワクワクする商品をご紹介いたします!!



image1


GUIDEL 12 DRAWER CHEST WIDE

こちらのチェストには武骨な鉄素材に

アンティーク加工を施しています。

塗装のひび割れや剥げ、

ハンドペイントの文字と細部にまで

加工にこだわりがみられます。




image2



深めの12個の引き出しは、

ガサッとモノを収納するのにも最適で、

棚のようになっているチェスト上部にも

ディスプレイスペースとして活用できます。




image3



このサイズのチェストを1台置くだけで、

お部屋の雰囲気が一気によくなりますよ!

1点1点風合いの異なる個性的なフォルムは

ダイニングやリビングだけでなく、

寝室や書斎など、様々なお部屋でご活用頂けてとても便利です。



ぜひ一度見にいらして下さい!



GUIDEL 12 DRAWER CHEST WIDE

W1100 D320 H870

¥79,350+TAX



facebookでシェアする

2015/3/30 - BLANC

ベンチ入荷!!

こんにちは、ヤナギダです。

今日も元気にBLANCは営業中です!

皆様のご来店お待ちしております!!


それでは今日のご紹介に移らせて頂きます!



image1


SHINBASU SOLID BENCH 110


無垢材の風合いと天然木そのもののヌクモリを感じる

オイルフィニッシュ仕上げにこだわったベンチです。

天然木ならではの風合いは使うごとに深みを増し、

飽きずに長くご愛用いただけます!



image2


脚部にはアジャスターが付いていますので、

微妙な高さ調整も可能となっています!


天板下にアイアンのボードが付いており、

雑誌を入れたり出来るのも

嬉しいポイントです!


シンバスシリーズのダイニングテーブルと

一緒に展示しておりますので、

是非ご覧にお越しください!!



SHINBASU SOLID BENCH 110

W1100×D350×H440

¥29,000+TAX

facebookでシェアする

2015/3/29 - BLANC

収納できるテーブル

こんにちは、ヤナギダです。

本日は日曜日。

皆様、良い休日を

お過ごし下さい!



本日のご紹介です!



image2


BOWERY DINING TABLE


天板にパインの無垢材を使用したダイニングテーブルです。
ナチュラルな木材の代名詞的なパイン材は、
その絶妙な色合いが他の木材との相性が良く、

木目や節など柔らかい質感が特徴です。

この BOWERY DINING TABLE はナチュラルすぎず、

インダストリアル等にも合わせることができる絶妙のデザインに仕上がっています。



image1

テーブルの天板下のサイドに片側4つ、

両側で計8つ設けられた引き出しには、

食器やお箸を入れたり、色々なリモコン、

読みかけの本を入れたりと、様々な使い方をしていただけるので、

非常に便利です。



 

image3

サイズも大きいので、

ご家族でゆったりとおくつろぎ頂けます。



ぜひ一度見にいらして下さい!



BOWERY DINING TABLE



■材質:パイン材
■サイズ:W1500mm D800mm H730mm

¥73,700+TAX



facebookでシェアする

2015/3/28 - BLANC

新入荷!続々!!

こんにちは!
今日はようやく春らしい陽気な天気ですね。

春だなーと思うのが・・・
結婚式の招待状がたまってきたこと(笑)
特にスタッフの結婚式が6月まで目白押しです。

今年は後半でも2人結婚の予定。

これまでは結婚するスタッフはいなかったので、
少しづつ、それぞれが成長しているんだなと
そんなとこでも感じることができます。

とってもうれしくて、おめでたいことです。
出席させてもらえることに感謝です!!

さてさて、余談はさておき、
BLANC INTERIOR
春の入荷ラッシュでございます。

昨日入荷してきた、
BLANCにぴったりのインダストリアルなシリーズを
本日はご紹介したいと思います。

DSCF0748

HANFORD WALL CLOCK(ハンフォードウォールクロック)

50ー60年代アメリカ西海岸のステイションやスクールクロックをベースイメージに仕上げられた時計。

文字盤や時間を指す長短針は、当時のアンティークを再現しレトロ・ビンテージ感あるプロダクトとなっています。

昔の飛行機に使用されていた生アルミ感を出したRaw aluminum、ガレージに無造作にあった雰囲気に仕上げ、

錆感の風合いの表現したRust steel、ブラックのマット感・質感にこだわりの4回以上の塗装を重ねて出来上がった

Vintage blackの3色展開です。

ムーブメントもスィープタイプですのでカチカチとした音が気にならない仕様となっています。

各色 10,000yen+TAX

DSCF0752

DSCF0751

VINTAGE METAL STOOL(ヴィンテージメタルスツール)
ハンドメイドで磨きあげたアイアンが絶妙な光沢感と存在感を醸し出すスツールです。

レトロ感漂うIRONのコントラストはハンドメイドならではの手間とこだわりを表現したカウンターチェアです。

高さ調整が広範囲で可能なので、必要に応じて幅広く使って頂けます。

12,000+TAX

DSCF0750

DSCF0749

EXTEND SQUARE STOOL(エクステンドスクエアスツール)

無垢ウッドのヴィンテージ感やアイアン細部の塗装に至るまで全てハンドメイド仕上げが特徴です。

シンプルなスクエア型のスツールで、7段階の高さ調節が可能なマルチスツールです。

ダイニングテーブルに合わせることは勿論、ハイスツール(カウンターチェア)としてご利用頂いたり、

アパレルショップのレイアウト等でもご使用いただけるスパイスの効いた仕様となっております。

13,000+TAX

DSCF0753

DSCF0754

そして最後に、

おなじみSTANLEYより、

人気のワンハンドルマグが再入荷しました。

創業100周年を迎えたSTANLEYの、

現代のライフスタイルに合わせたマグボトル。

日常使いはもちろん、

アウトドアやピクニックに・・・

これからの季節は特に大活躍しそうですね!!

その他、クラシックボトルも各サイズ・各色入荷しております!

では、本日も皆様にとって良い一日となりますように!!

河村

 

 

facebookでシェアする

2015/3/27 - BLANC

玄関からオシャレに

こんにちは、ヤナギダです^^

朝から冷え込んで

寒いですね!

厚着などして

寒さ対策をバッチリ

した方がよさそうです♪


それでは今日のご紹介です!!



image1

BUS STATION RUG



このラグはバスロールサインのデザインを

モチーフに作られています^^

ヴィンテージ感のある

デザインですが、

どんなインテリアにも

馴染んでくれますし、

玄関マットやバスマットとしても

お使い頂けるので

大変便利です^^♪


image2



一年中いつでも使える、

飽きのこないデザインというのも

魅力的です♪



是非、一度現物を見に

いらしてみて下さい^^♪


¥1,600+TAX


facebookでシェアする

2015/3/26 - BLANC

コーディネートプラン受付中♪

こんにちは!

久しぶりにブログを書きます。

2週間前にBLANCへ戻ってきました、河村です。



今年の1月から本社のあるcom design storeに移動しておりましたが、

またBLANCに舞い戻ってます!!

1月のBLANCリニューアルから、新村がカッコよくディスプレーや商品セレクトを

やってくれていたので、ここにまた楽しさをプラスしてお客様にいろんなご提案ができたらと

気合十分です♪

どうぞよろしくお願いします!!!



それで今日はちょっとBLANCにいなかった間の出来事を

綴らせていただこうと思います。


1月から3月と怒涛の3か月間でした・・・



1月のBLANCリニューアル。

コムハウスとインテリアのスタッフみんなで広くかっこよくなった店内を

夜遅くまで残ってディスプレーしました。

懐かしい・・・。

DSCF0731

2月は、cafe nidリニューアルで

ニド店長の假屋と新メニューの

ミーティングや写真撮影、食器の注文などなど、

(一番大変だったのは私ではなく、カフェのスタッフですが・・・)



店内もメニューも雑貨もガラッと変わったニドにも是非遊びに行かれてください。

DSCF0167

DSCF9952

↑NEWnidオススメのパンケーキ。

発酵させて生地を作るので、もっちもちの弾力のある食感。

このパンケーキはBLANC CAFE店長の村上の提案です♪





3月は、nidのリニューアルオープンが終わって

ほっとする暇もなく・・・

アメリカのオレゴン州はポートランドへ買い付けの出張へ!

DSCF0480

DSCF0418

初めてのアメリカに大興奮の一週間でした。


毎日毎日、アンティークショップやモール、ポートランドで話題のお店を

ひたすら回って買い付けしてきました。

DSC_0434

これはごく一部ですが・・・

5月には皆様に何らかの形でご紹介できるはずです!





そしてアメリカから帰国して、BLANCへ戻ってきたというわけです。

↓新村とチェンジ!!

image2

とまあこんな3ヶ月。




新しいスタッフも加わって、BLANCに来て頂いたお客様に

笑顔で帰って頂ける・・・

そんなお店であるようこれからもがんばります!





今日はひとつ皆様にご紹介です。

題名の通り、

お家やお部屋のコーディネートのプランを、

お客様のご要望に合わせてお作りすることが出来るんです!!

DSCF9286-590x392

お客様が家具を選ばれるときに特に気にされるのが、

・サイズ感

・家具の組み合わせ

・床や壁紙と合うか・・・

なんです。




そこでお家やお部屋の図面をお持ち頂く事で、

私たちが

組み合わせ方やサイズ感などを図面に落とし込みます。

家具単体でご覧いただくよりもグッとイメージが湧いてくるんですよ!




家具は一生のうち頻繁に買い替えるものではないですから、

なるべくお客様がご納得いく形で、ご提案することを心がけています。

今からお引越しも多い時期に入ります。





是非気軽に、コーディネートプランとお申し付けくださいね!

ではでは大変長くなっちゃいましたが・・・

今日はこの辺で!

河村

facebookでシェアする

2015/3/25 - BLANC

晴天


晴天です。


お出かけ日和。


車に乗ると心地い風が。


春もすぐそこ。


桜も咲き始めてますね。


出掛けたくなるのは皆さん一緒と思います^^


私もお気に入りのボックスに色々と詰め込み…



ゆっくりチェアに座りながら…



好きなお香を立てて…



野外でのんびりしたいです^^♪♪♪



DIYなんかも良いですね!!



すでに春休み。


ご家族と過ごす時間。


貴重だと思います。


『思い出』を作るこの季節。


とことん遊びましょう!!


新村


facebookでシェアする

2015/3/24 - BLANC

素材の組み合わせ


こんにちは、ヤナギダです^^


なんだか一気に寒くなりましたね!

風邪などお引きにならぬように

皆様、お気を付け下さい!




それでは本日のご紹介です!!



image1

「LAVAL SOFA」


こちらのLAVAL SOFAは、

ウッドと鉄、レザーを組み合わせた

素材感が特徴のソファです。

あえてツヤ感のないレザーを

使用し、素材感を楽しめる様に

仕上げられています^^



image2


アームに使用されているウッドの質感と、

ヴィンテージ感漂うアイアンフレームが

とてもマッチしていてカッコイイです♪



image3


お部屋の中で一際目立ちつつ、

落ち着いた色合いで

ホッと安心できそうな

魅力いっぱいのソファとなっています!!




しかし、4月から

値上がりしてしまうという

悲しい現実が。。。

買い替えをご検討の方や、

お引越しをされる方は

今がチャンスです!

ぜひお店に脚を運んでみて下さい^^♪


LAVAL SOFA

¥192,910+TAX


facebookでシェアする

2015/3/23 - BLANC, cafe bois, com design store, nid

スタッフ募集中!

いつも、ブログをご覧いただきありがとうございます!
現在、cafe nid・BLANC CAFE・cafe bois・com cafeの4店舗では、カフェスタッフを募集しております。

経験は問いません。

オシャレな空間で、一緒に楽しく働らきませんか?

笑顔の絶えない、明るい職場です♪


   

 

 

詳細は面談時にお伝え致します。

まずはお気軽にお電話下さい(^^)



 

ご応募お待ちしております^ ^





【募集受付】
BLANC INTERIOR
担当:河村
tel 096-282-8291

facebookでシェアする

2015/3/23 - BLANC

Do It Yourself


こんにちは、ヤナギダです!!


今日は私のお気に入りの商品をご紹介させて頂きます!


image4


KAKERU PAINT


この「カケルペイント」は

ご自宅の壁を黒板のような仕上がりに

塗装することができ、

実際にチョークで描くことが出来ます!!


image3



描かれたチョークを消す際も、後を汚すことなく、

ペイントの剥がれもございません♪

壁紙の種類によって重ね塗りを

して頂かないといけないのですが、

水性ペイントですので、すぐに乾いてくれますよ^^

また、塗料独特の臭いがあまり

感じられないのが良いところです♪



image5


様々なカラーがありますので、

色んなタイプの空間を演出し、

造りだしてくれそうですよね^^♪

私もいつかは挑戦したいと

思っております!!!



KAKERU PAINT

¥3,800+TAX


facebookでシェアする

たったひとつの椅子が私たちの暮らしに豊かさをもたらしてくれることがある…。そんなことを信じながら提案してきた「心地よい暮らし」のためのインテリア。それをさらにもう一歩進め「あたたかい家族が育つ居心地の良い空間」をテーマに私たちは家づくりをはじめました。長年取り組んできた、細かいパーツへのこだわりや素材選び、その素材を活かす仕上げの大切さ光りや風の取り入れかたや暮らしの動線。足し算ではなく引き算から生まれてくるシンプルでぬくもりのあるデザイン。いつしかその想いは、ライフスタイルの提案という形でカフェ・インテリアショップへ引き継がれました。私たちが目指すのは、お客様が快適で居心地の良い空間作り…。ワクワクした楽しい日常の一コマになれれば、そんな嬉しいことはありません。

page top