2015/11/16 - nid, カフェイベント情報

an one ブラックフォーマル展 vol.2

 

12/10(木) –  12/20(日)

an one ブラックフォーマル展を開催いたします。

2回目になるフォーマルウェアの受注会です。

ワンピースやコートなど

結婚式や入学式、卒園式、お食事会など

きちんとした場所にも使える上質な日常着。

今回は新作も登場致します。

是非ご覧ください!




フォーマル展表紙


フォーマル展裏


about an one

日々の暮らしに寄り添う、着心地の良い日常着

an oneでは「お日様に干す」のが良く似合うリネンを「はたらく布」と称しています。

そんなはたらく布を用いて、日々の暮らしの中で袖を通すとちょっとシアワセになれる上質なリネンウェアを提案しています。

アトリエは福岡県西部の糸島半島にあります。
自然豊かな糸島で、四季を感じながらデザインして、糸島の縫製工場で製作されたものを、

再びアトリエに引取り、検品から仕上げまで、一枚一枚自社スタッフによる手作業で管理しています。







同時開催




Couleur × an one

an one と同じく糸島で活躍されているクルールの千綿さんに、

控えめでいて上品な

フォーマルにぴったりな淡水パール・コットンパールの

ネックレスとピアスを用意していただきました。

couleur_anone_freshwater_pearl_necklace_1


couleur_anone_freshwater_pearl_earrings_2

an oneのフォーマルにぴったりのアクセサリー。

一緒にご覧ください!




facebookでシェアする

2015/11/15 - nid

Jonas



こんにちは、上野です。

本日ご紹介させて頂くのはこちら!



12208621_729939407137073_3945710911116793123_n



Jonasのキッチンツール



Jonas(ヨナス)はスウェーデンで、業務用、家庭用に主に

ステンレス製のキッチンツールを製造してきたメーカーです。



元々業務用ということもあって使う人のことを考えて作られた、

軽くて使い勝手の良いデザインと、無駄なものは一切省いた美しいフォルムは

見ているだけで惚れ惚れしてしまいます!!




12235093_729939417137072_5871062831438815252_n





ボウルよりも使う機会は少ないけれど、ないと困る計量カップ。

ヨナスの計量カップは、シンプルな中に少しプロっぽさが味わえる

かっこいいデザインになっています。


12208277_729939450470402_4908971060043349656_n


スタッキングできるオープンハンドルタイプや、




12249626_729939443803736_6538298290333294286_n



持ちやすいハンドルタイプ。





細かいところまでこだわったデザインが素敵ですね♪




12208555_729939433803737_4226062570596122047_n



また、量が一目で分かるよう内側にはメモリが付いています。




実は、私も一人暮らしをする前に

Jonasのキッチンツールを集めていました!!

計量カップやピーラー、ボウルなど

一人暮らしに向けて着々と準備を進めていたところ、

なんと、母が私が集めていたものを新婚さんにあげてしまったんです。。。



nid に入荷した今、また集めようと思っています!!

一緒に使い心地を話しましょう^^♪



おさんぽマルシェもお楽しみに♪



表 裏

facebookでシェアする

2015/11/15 - nid

LODGE

こんにちは!松田です!



今日は、暖かくて気持ちが良いですね~~

おでかけ日和ですね^^

お時間ある方は、是非nidにも遊びにいらして下さい!




さて、本日のご紹介は



FullSizeRender




カフェでも使用している

LODGE スキレット

¥2,000+tax~



鋳鉄で作られているLODGE




IMG_2965



鋳鉄は、伝熱性のいい鉄というよりも
石に近い特性を持っています。

一度温まったら冷めにくく、
料理に最適な熱をもたらしてくれる為効率よく調理できます。




IMG_2966




また、洗練された無駄のないデザインは、

出来上がった料理を

そのままテーブルに出してもお洒落なのがうれしいですね。



毎日の料理を楽しくしてくれそうです!



その他にもLODGEの商品たくさん揃えています

是非!ご覧くださいね!

facebookでシェアする

2015/11/14 - nid

CaeSar Salad-シーザーサラダ-

 

 

こんばんは、cafe nidの竹村です。




今日はボリュームたっぷりサラダのご紹介です。




DSCF1963



メニューを広げて、まず1番に目に入るのがサラダセットのページ。

ボリュームのある新鮮なサラダは、3種類ご準備しております。




A 柔らか蒸し鶏ときのこのサラダ

B フレッシュトマトと生ハム マッシュポテト入りのシーザーサラダ

C 菜園風 nidグリーンサラダ




今回ご紹介するのはBのシーザーサラダ。

グリーンサラダの上に、マスタードがアクセントの人参マリネ。

マッシュポテトと半熟卵がのった、食べ応えのあるサラダです。

生のお野菜がたっぷり摂れる!と、女性の方に人気ですよ。




もちろん、他のお料理とシェアするのもオススメです♪

nid自慢のサラダ、是非一度ご賞味くださいませ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

facebookでシェアする

2015/11/14 - nid

ディップ


こんにちは!松田です!



本日の商品紹介は、

人気のノースファームストックの

ディップシリーズ



IMG_2939



¥500+tax



北海道の野菜をふんだんに使ったクリーミーなディップです。

定番のドレッシングや味に物足りなさを感じたら、

ちょっと試してみませんか!



味は、4種類

トマトチリ・ブロッコリーわさび

オニオンマスタード・ブルーチーズディップ



クラッカーやカリカリに焼いたトースト、

スティック野菜や温野菜、

ソーセージなど使い方は様々です



サイズも小さめなので
お手軽にお召し上がりいただけます




IMG_2936



容器もかわいらしいのでギフトにも最適です!

ノースファームの商品たくさん揃っていますので

詰め合わせもおすすめです

ギフトボックスもご用意しております。




是非!ご覧になられてくださいね!

お待ちしております。

 

facebookでシェアする

2015/11/13 - nid

Chai Latte




こんばんは、cafe nidの竹村です。



今日は、ホットドリンクのご紹介です。




DSCF5894



チャイラテ(Hot)



まろやかな甘さの中に、カルダモンやシナモンなどほんのり香るスパイス。

ふわふわにスチームされた口当たりの良いミルクが

ほっと疲れを癒してくれそうです。




もちろんアイスでもご準備しております。

ぜひ、お好きなデザートと一緒にどうぞ。



facebookでシェアする

2015/11/13 - nid

贅沢に

 


こんにちは、上野です!

昨日パリから帰国した友人と久しぶりに食事に行きました!

パリでの生活の話しを聞き、日本との違いなどを聞くことができて、

また楽しそうな彼女を見て刺激をうけました^^

影響されやすい私は海外に行きたくてたまりません。。。




影響されやすいといえば

私が最近影響を受けたのがCOFFEE。



IMG_1211




中でもSLOW COFFEE STYLE は

うつくしく輝くステンレスフィルターから
やわらかなフォルムのコーヒーカラフェに
一滴一滴コーヒーが落ちていくスローな時間。
ハンドドリップで淹れたコーヒーを
ゆったりと味わうために生まれてきたものです。



IMG_1216

耐熱ガラス製カラフェにステンレスフィルターをセットし、

コーヒーの粉(中挽き)を直接入れてドリップします。



IMG_1213



ステンレスフィルターで淹れるコーヒーは、

旨み成分であるコーヒーオイルが多く抽出されるので、

コーヒー本来のアロマをダイレクトにたのしめます。

またステンレスフィルターは耐久性に優れ、繰り返し使えます!

ゆっくりコーヒーを淹れて

自分の時間をたのしんでみてください^^

nid おさんぽマルシェまで1ヶ月を切りました!!

お楽しみに!!




表 裏

facebookでシェアする

2015/11/13 - nid

スープファクトリー



こんにちは!松田です!

本日は、寒いこの季節におすすめの商品のご紹介です



IMG_2933






スープファクトリー

¥1,380+tax



オランダより生まれた、スモーレストスープファクトリー。
「世界で一番ちいさなスープ工場」と名付けられた、

優しく美味しいスープ工場。



スモーレストスープファクトリーの魅力は、

こだわりの100%オーガニック。

信頼の置ける農家やサプライヤーから、

厳選した素材を使用しています。




IMG_2931



濃縮仕様のスープなので、水で1.5~2.0倍に薄めて温めて
頂きます。手軽に、家庭の味を楽しめます。

忙しい朝にもサッと温めて作ることができますよ



是非!ご覧になられてくださいね!

facebookでシェアする

2015/11/12 - nid

焼きチーズカレー





こんばんは、cafe nidの竹村です。




徐々に寒くなってまいりましたね。
今日は、最近ますます人気のでてきたメニューのご紹介です。



DSCF1974




焼きチーズカレー   1250yen(+tax)





ライスの上に自家製のキーマカレーをのせ、
半熟卵とたっぷりチーズをかけて焼き上げました。
あつあつ出来立ての、とろ~りチーズがたまりません!!!





ランチにはドリンクもセットになっていて、お得ですよ♪
寒い冬も、アツアツ焼きカレーを食べて乗り切りましょう!

facebookでシェアする

2015/11/12 - nid

再入荷

こんにちは、上野です。

人気のお財布再入荷致しました!!

 

IMG_1207

イタリアンレザーを使った長財布です。

アルプス地方で育った牛の原皮を、

植物性タンニンで丁寧になめしてあります。

シュリンク仕上げの表面には独特のしわがあり、

細かいキズが目立ちません。

昔ながらの方法でイタリアの職人さんが時間をかけて仕上げた素材なので、

使い込むほど手になじみ、よい艶が出ます。

ポケットが多いので収納力も抜群で、カードが12枚も入ります。

IMG_3866

IMG_3867

IMG_3868

キャメルは得に人気のカラーなので

再入荷したばかりですの今、是非ご覧ください^^

facebookでシェアする

たったひとつの椅子が私たちの暮らしに豊かさをもたらしてくれることがある…。そんなことを信じながら提案してきた「心地よい暮らし」のためのインテリア。それをさらにもう一歩進め「あたたかい家族が育つ居心地の良い空間」をテーマに私たちは家づくりをはじめました。長年取り組んできた、細かいパーツへのこだわりや素材選び、その素材を活かす仕上げの大切さ光りや風の取り入れかたや暮らしの動線。足し算ではなく引き算から生まれてくるシンプルでぬくもりのあるデザイン。いつしかその想いは、ライフスタイルの提案という形でカフェ・インテリアショップへ引き継がれました。私たちが目指すのは、お客様が快適で居心地の良い空間作り…。ワクワクした楽しい日常の一コマになれれば、そんな嬉しいことはありません。

page top