2015/11/6 - com design store

ヴィンテージテーブル

こんにちは、キタカミです。

またまた、再入荷しました!

大人気のヴィンテージダイニングテーブル



イギリスで大流行したE.GOMME社の北欧デザインシリーズ、

G-PLANの伸長式ダイニングテーブルです。

デザイン性に優れ、英国のミッドセンチュリーを象徴するプロダクトとして

根強い人気のG- PLAN。高級チークを贅沢に使用した、品質・デザイン共に優秀



天板を両脇にスライドして格納されている天板を広げれば幅が1670mmになり

来客時のときだけ広げて使うなど、機能性にも優れています。

格納されている天板にはG-PLANのロゴも入っています。



φ1200(w1670) H730

138,500円(+tax)

是非、見にいらして下さい




11月28日からのうつわ展もお楽しみに!

 




 

facebookでシェアする

2015/11/5 - com design store

LUCKYSOCKS


こんにちは、オオツカです^^


今月com design storeは

あったか小物が充実しております!!





そこで本日はあったか小物のなかの

ソックスをご紹介!!


お店に来られた方は

もうご存知の定番商品!!



ラッキーソックス。





生産は国産靴下の産地・奈良県の工場に協力いただき、

昔ながらの製法で丁寧に作られています。


なので履き心地のよさはお墨付き!



サイズも豊富で

22-24cm

24-26cm

26-28cm

3種類ございます!!



でもそれだけじゃつまらない!と

おまけで当たりくじが付いています^^





よく『当たり入ってないんじゃないんですかー?』と

言われますが・・・


しっかり入っております!!!



当たったらもう一足は

自分へのご褒美に・・・

友達にお裾分けしてもいいですね!!


ぜひ見にいらしてください^^





うつわ展もお忘れなく〜^^



facebookでシェアする

2015/11/3 - com design store

うつわ



こんにちは、オオツカです^^


お天気も良く

お出掛け日和ですね!


com design storeは今日も元気に営業中です!


ぜひ遊びにいらしてくださいね〜^^




さてさて

今日は今月28日から1ヶ月、

期間限定で開催する『白山陶器 うつわ展』のお話を少し・・・^^





『白山陶器』

聞いたことがあるかたは多いのではないでしょうか?

400年の伝統と歴史をもつ焼き物の町、長崎で生まれた白山陶器。


『なにより使いやすいもの、生活に馴染むもの』を器づくりの原点にしており

デザインはもちろん

器の機能をどう高めてゆくか、

使う人の愛着にどう応えてゆくかという視点を大切に

使っているときのことをイメージしてから

器づくりをおこなっています。



そして今回、com design storeにて展示するものは

平茶わんが72種類。



一般的なご飯茶わんよりも大きくて平たい形は

持ちやすく、重ねやすい!


かわいい模様はお茶わんの外側だけでなく

内側も楽しむことができます^^


また

バリエーションの多い平茶わんは選ぶ楽しさだってありますよね!!



飯碗としてだけでなく

小鉢として惣菜を盛りつけたり

デザートを盛りつけてもお料理がより引き立ちますよ^^




そして平茶わんの他に人気の“重ね縞”。





こちらもシンプルなデザインですが

とっても使いやすい形と

どんな食器とも合わせやすいところが

オススメです!!


とくに長皿はお魚も盛りつけできるので

個人的に欲しい器でもあります。笑



最後は“BLOOM”というシリーズ。





丁寧に手書きされた深く鮮やかな瑠璃色のお花は

テーブルをより華やかに演出し、

北欧食器との相性もバッチリです!



こちらもボール、カップ、プレートなど

たくさんのデザイン・大きさがございます。

※BLOOMに関しては受注会とさせていただきます。




新しさもありながら、

時代に左右されることのないデザイン。



きっとお気に入りのものが

みつかると思いますよ^^


この機会にぜひ手にとって

触れてみてくださいね!



facebookでシェアする

2015/11/2 - com design store

あったか手袋

こんにちは、キタカミです。

今日からcom design storeに立たせて頂くことになりました!

nidとはまた違う商品ばかりでドキドキ。ワクワク。

オオツカと元気にお待ちしております!



本日はあったか小物のひとつ、

CINQの指なし手袋のご紹介です。



イングランドの北側、スコットランドの小さなニットファクトリーでつくられており

素材は上質ラムズウールのスーパージーロンとアンゴラのミックスで

手触りが良く、軽くてやわらかいのが特徴。


手首のリブが長くなっているので、

上着を着ると手首からの冷たい空気の侵入を防いでくれます。

また、指先がなくても思ったほど寒くしません。






お財布から小銭を出すときや、スマートフォンの操作時などにもたいへん便利で、

いちいち手袋を外す必要がなくなりますね^^


カラーは4色、お値段5,500円(税抜)です。

これからの季節に大活躍してくれるアイテム

贈り物にもオススメです。



11月28日より、com design storeでは

白山陶器のうつわ展を行います。








12月27日までの期間限定で

72種類の平茶わんと重ね縞、BLOOMが揃います。

是非、この機会にお好きなうつわを

見つけにいらして下さい。

 

 

facebookでシェアする

2015/11/1 - com design store

カスレ

こんにちは。カリヤです^^

今日から11月ですね~。
急に寒くなった気がします…。
風邪をひくと、声が出なくなってしまうので気をつけなければいけません。
皆様もお気をつけ下さいね。

寒い季節にcom cafeと言えばこれ‼‼‼
カスレ‼‼‼


image


体の中から温まるので、これからの季節にオススメです♪

facebookでシェアする

2015/11/1 - com design store, カフェイベント情報

白山陶器 うつわ展



2015.11.28(sat) – 2015.12.27(sun)


※水曜日は定休日です。


11:00-19:00




白山陶器web



400年の伝統と歴史をもつ焼き物の町、長崎で生まれた白山陶器。

『なにより使いやすいもの、生活に馴染むもの』をコンセプトに

使っているときのことをイメージしてから

器づくりをおこなっています。


今回、com design storeには人気の平茶わんが72種類そろいます。

浅くて平らなお茶碗は

新しさもありながら、

時代に左右されることのないデザイン。


今回、平茶わんの他に

人気の柄の“BLOOM”や“重ね縞”も一緒に手にとっていただけます。



DSCF7602



PA230954



この機会にたくさんの種類の中から

お好きなうつわをお選びください。

facebookでシェアする

2015/11/1 - com design store

あったか小物



こんにちは、オオツカです^^


今日から11月がスタートしましたね!

今年も残り2ヶ月!

寒さがますます厳しくなる時期ですよね^^





com design storeには

今月あったか小物が充実です!!





人気のニットCAPやストール・ブランケット

ソックス・タイツ・ブーツなどなど!!



これから大活躍まちがいなしのアイテムをご用意しております^^



ひとつひとつご紹介したいものばかりですが・・・



今後少しずつ

ご紹介していきますね!!^^









自分用にはもちろんですが

ニットCAPやストール・ソックスなどは

ギフトにしても喜ばれますよ〜♫





ぜひ身の回りのあったか小物を

お店に探しにいらしてくださいね^^



お待ちしております!!



facebookでシェアする

2015/10/31 - com design store

Klokken 3SEAT SOFA

こんにちは、上野です。

休日に友人と鹿児島まで行ってきました!

霧島神宮にいったり、しゃぶしゃぶ食べたり

焼どうなつを食べたり、白熊を食べたり。。。



。。。

見る限りでは食べてばかりですが、

桜島を海辺から見て癒されました^^



(もやがかっていますが・・・。)

心もお腹も満たされた休日でした♪




満たされると言えば!

ファニチャーセールも本日までとなりました。


通常よりもお安く手に入るチャンス。

気になっている家具がございましたら、今日までお安くなっております!


本日紹介させて頂くのはこちら!





Klokken 3SEAT SOFA

W1785 D855 H740 SH390


170,850yen + tax

162,307yen + tax


チーク材を削り出して作ったフレームは、どの角度から見ても美しいデザインです。






手触りの良い腕置きには羽のような返しがついており、フィット感が良く掴みやすいのが特徴です。






背もたれの角度とクッションの硬さに拘り、リラックスできる心地良さを追求。

見た目、座り心地と良さを追求してあり

身体が満たされます^^


以前ご紹介させて頂いた

コーヒーテーブルとセットで置いてあげるとステキですね!!






気になる方は是非お店でご覧下さい^^



facebookでシェアする

2015/10/30 - com design store

香り


こんにちは^^


カフェから食欲をそそるベーコンの香りが・・・

お腹がぐーぐー止まらないオオツカです。


香りつながりで・・・



本日のご紹介は再入荷のこちら!





サシェ ¥1,750+tax



色とりどりの草花やスパイスをあしらった

ボタニカルコレクションのサシェ。


お部屋はもちろん、ハンガーに吊るしてクローゼットの香りづけなどにも。



やさしい香りで

種類も6種類ご用意していますので

自分のお気に入りの香りをみつけてくださいね!^^



そのほかキャンドルもございます^^







ぜひ香りを体感してくださいね^^



facebookでシェアする

2015/10/29 - com design store



こんにちは、オオツカです^^


秋も深まって

冬がすぐそこにきているんだな〜と感じます。


布団からでるのが苦痛な時期になってきました。。

もはや

自分との戦いです。笑



そんな寒い時期におすすめのアイテムを

今日はご紹介しますね!





4th-market 土鍋



土鍋で有名な萬古焼のふるさと

三重県四日市市でうまれた『4th-market』。



『気取りすぎず、可愛すぎず、シンプルなだけでもないモノ。』

『何でも無い毎日にささやかな何かをもたらしてくれるモノ。』



毎日繰り返される日常こそが特別なことだと、

日常に自然と溶け込んでいくようなモノ創りをおこなっています。







ずんぐりと丸いデザインが特徴の可愛らしい1~1.5人用の小さな土鍋です。

一人暮らしや少人数の煮炊きに♫

また、ご飯の土鍋炊きにも!





ぜひ見にいらしてください^^









今月も残りわずか・・・!!





facebookでシェアする

たったひとつの椅子が私たちの暮らしに豊かさをもたらしてくれることがある…。そんなことを信じながら提案してきた「心地よい暮らし」のためのインテリア。それをさらにもう一歩進め「あたたかい家族が育つ居心地の良い空間」をテーマに私たちは家づくりをはじめました。長年取り組んできた、細かいパーツへのこだわりや素材選び、その素材を活かす仕上げの大切さ光りや風の取り入れかたや暮らしの動線。足し算ではなく引き算から生まれてくるシンプルでぬくもりのあるデザイン。いつしかその想いは、ライフスタイルの提案という形でカフェ・インテリアショップへ引き継がれました。私たちが目指すのは、お客様が快適で居心地の良い空間作り…。ワクワクした楽しい日常の一コマになれれば、そんな嬉しいことはありません。

page top