2015/11/16 - com design store

シンプルで遊び心ある時計

こんにちは!キタカミです

昨夜、イルミネーションを見てきました!


IMG_2945


IMG_2941


やっぱり癒されますね〜

これからの季節、さまざまな所で見れそうですね^^

楽しみで仕方ありません!




では、早速本日のご紹介です

本日ご紹介は上下左右どの向きにでも掛けることができる、

積み木遊びから生まれた掛け時計


IMG_3072


丹波氏がデザインを手がけ、手作りで作るこの掛け時計KAY6は、

大きさの違う四角いブロック6個と、長さの違う直線のプレートを組み合わせた

非対称なデザインで、積み木遊びから生まれたデザインです。

木の優しい質感と手作りのあたたかさも魅力的で、ブラックとシルバーの針がさらに素材を際立たせます。

正確な時間を知るというよりも針の動くオブジェのような掛け時計で、

上下左右どの向きにでも掛けることができ、 向きを変えることで、それぞれ違った4つの表情を見せてくれます。


IMG_3092




それぞれの表情から作り出される陰、素材感を楽しんでいただけます。

カラーは明るいトーンの「アッシュ」、落ち着きのある「ブラウン」の2タイプ



今月の28日から一ヶ月間、白山陶器の『うつわ展』が開催されます。


PA170856


72種類の平茶碗が揃います!!是非、遊びにいらして下さいね^^

 

facebookでシェアする

2015/11/15 - com design store

スタッフ利用率NO.1!!!

こんにちは、オオツカです^^



今日は近くの健軍神社に

七五三を迎えたお子さんがたくさん来ています!

お天気も良くて何よりですね!♫


そして朝から可愛い衣装を着た、

ちびっ子たちに癒されています^^


ではでは、

本日のご紹介はこちら!



PB151338




STANLEY

真空断熱ステンレスボトル業界に革命を起こしたスタンレーの技術は、

創業100年目を越えた今もなお、進化し続けています。

クラシックなハンマートーンのボディと

高い耐久性が長く語り継がれ、本格志向の方に選ばれ続けています。



com design storeにご用意しているのは

1ℓ・0.47ℓ・0.35ℓ・0.5ℓの4タイプ。



1ℓは持ち手が付いており、持ち運びも便利!

ご家族が多いという方・水分をたっぷり摂る!という方に

オススメのサイズです。




PB151340



0.47ℓはわたしも持っているサイズです。

1人で使うという方には

このサイズがいいかもしれません^^


スタッフはこのサイズを使用している人が多いんです^^




PB151344



また、このサイズのボトルには

別売りのレザーのストラップをつけることができます!




PB151346



肩から下げたり、ななめがけにしたりと

幅も広がりそうですね!

レザーはキャメルとブラウンの2色です。




PB151347



そしてこちらのワンハンドルマグは

野外やオフィスのティータイム、ドライブ中などに

片手で簡単に蓋の開閉が可能なタイプです!




PB151341



最後にこちらのフードジャー!

熱々のスープやシチュー、

冷たいでデザートまでを入れることが可能です。

持ち運びに便利なコンパクトサイズだから、

出かけ先の毎日のランチなどにも◎!



PB151349



一生もののボトルを見つけにいらしてください!!

お待ちしております^^





11月28日からは

白山陶器 うつわ展が開催されます^^

12月27日までの期間限定です!


この機会をお見逃しなく^^




DSCF7602

 

facebookでシェアする

2015/11/14 - com design store

Klokken

こんにちは、キタカミです。


今朝の地震で『すごい揺れだった!!』と言う人もいれば

『揺れを感じなかった!』と言う人も・・・

ちなみに私は警報が鳴っても起きない熟睡ぶりで

いろんな意味で怖くなりました(笑)

いざ!という時に動けるようにしておきたいですね^^



では、本日はKlokkenの

ソファとコーヒーテーブルをご紹介致します。


IMG_2837


デンマーク語で時刻を意味するKlokkenは

「人と共に時を刻んでいく家具でありたい」という思いから生まれました。

熟練した職人が50年代の製法そのままに、日本の生活に合うサイズや仕様で作り、

素材は希少なオールド・チーク材を使い、美しい木目でとても手触りが良く

手入れをしながら使い込み、育てる事を楽しめる家具です。




IMG_2863

3人掛けのソファはチーク材を削り出して作ったフレームで、

どの角度から見ても美しいデザイン。

手触りの良い腕置きには羽のような返しが付き、

フィット感が良く掴みやすくなってあります。

背もたれの角度とクッションの硬さにもこだわり、

とてもリラックスできる心地良さです。

IMG_2858


そして、天板と脚が独立した構造で、

軽快な印象を与えるデザインが特徴のコーヒーテーブル。

しなやかな印象の脚は、手仕事で削り出すことにより曲線の美しさを際立たせ、

少し高めの天板は、ソファと合わせた際に楽な姿勢で食器が取りやすく

くつろぎの空間に快適さを与えてくれます。


他にもサイドボードや、デスクといった

Klokkenシリーズを取揃えております。

家具をお考えの方は

是非、com design storeにお立ち寄りください





11月28日からは、

白山陶器『うつわ展』が期間限定で開催!!

白山陶器web白山web裏

facebookでシェアする

2015/11/13 - com design store

sweat crew neck

こんにちは、オオツカです^^

先日お休みの日に

佐賀の呼子へ行ってきました!!

PB111254

お醤油をつけなくとも

イカがとっても甘くて、美味しかったです^^

最後は後造りといって、調理方法を選べるのですが

わたしは天麩羅でいただきました〜

PB111262

また是非いきたいお店です^^

気になる!という方は

オオツカまで♩笑

ではでは

本題に戻りまして・・・

本日はこちらのご紹介!!



PB131327

sweat crew neck

¥18,000+tax

PB131324

超極細の綿糸を使用した

やわらかく、ふっくらとした独特の風合い。

cotton100%で、軽くて着心地もよく

使い込むほどに味のでてくるスウェットです。

キタカミが

『やわらかい!フィット感が気持ちいい!』

『ずっと着ていたい!』となにやら興奮しておりました。笑

PB131333

PB131331

シンプルで使いやすく・・・♩


とにかく!

ふわふわで着心地の良いスウェットなので

ぜひ一度着てみていただきたいです!

いよいよ今月の28日からは

白山陶器 うつわ展。

楽しみにしているかたも多いはず^^

ぜひお越しください!

白山陶器web

facebookでシェアする

2015/11/10 - com design store

お気に入り

 

こんにちは^^

 

朝から掃除魂に火がつき

床を這いつくばって拭いていた、オオツカです。笑

朝から体を動かしたので清々しいです!

このテンションのまま

自分の部屋も片付けたいです・・・^^

 

 

 

com design store では

『warm! warm! warm!』と題して

あったか小物も大変好評いただいております!^^

 

 

 

 

ギフトとしても人気のあるものばかり!♫

 

そのなかでも

本日ご紹介するのはこちら!

 

 

上質なコットンとウール糸を混合して作られたオリジナルの糸で作られたタイツ。

優れた吸水性と速乾性を持ち合わせているのが特徴です。

 

リブタイツは普通のタイツに比べてもあたたかく、

毛玉にもなりにくいので

わたしにとっては毎年欠かせないアイテムです!

 

 

 

 

カラーはブラウン・チャコール・ネイビーの3色!

 

 

¥3,200+tax

 

 

今年の冬もあったかくして

乗り切りましょ〜^^

 

 

 

12月10日・11日は

GIFT

OSANPO MARCHE!

 

素敵なアイテムがnidに大集合!!

ぜひお越しください〜!!

 

 

 

 

 

facebookでシェアする

2015/11/10 - BLANC, cafe bois, com design store, nid

カフェスタッフ募集のお知らせ

カフェで一緒に働いてくださる方を

募集しております。

今回は、社員として若干名ですが募集しております。

共に楽しく、わくわくした気持ちで

日々業務に携わってくださる方なら

未経験でも大歓迎です。

形態は飲食店ですが、

イベントの企画を考えたり

メニューを考えたり

写真を撮ったり・・・

仕事内容は様々です。

人がすき

食べることがすき

インテリアがすき

料理がすき

カフェがすき

・・・

現在働くスタッフたちも、

働く理由は様々ですが

それぞれの目標に向かってすすめる場所だと

思っています。

お問い合わせもお気軽にお電話ください。

皆様のご応募お待ちしております。

また、アルバイト・パートのスタッフも募集しております。

シフト制になりますのでお時間や曜日などはお電話いただいた際に

ご希望をお伺いしております。

勤務先は以下の店舗です。

nid 熊本市中央区渡漉 9:00~22:00

BLANC 熊本市中央区出水 9:00~24:00

bois 熊本市東区尾上 9:00~22:00

TEL 096-285-6592

コムデザインストア 担当:河村

熊本市東区健軍1丁目37-6

 

facebookでシェアする

2015/11/9 - com design store

一つ一つ違うカタチ

 

こんにちは、キタカミです。

 

雨が続きますね!

この時期が終わったら急に寒くなりそうだな〜

と思いながら身構えてます。笑

そんな寒い時期に使える

あったか小物を多数取揃えております。

 

 

是非、お立ち寄りください。

 

 

 

 

では、本日のご紹介はこちら

 

 

ルシオルランプ

今、com に何個ルシオルの展示があるんだろう〜

と思い数えてみるとなんと10個も!!

 

 

職人さんが手作りする手ふきガラスの照明。

なので、一つ一つカタチも大きさも違い

このカタチいいな〜、あ!これもかわいいな〜と

迷われる方も多いんです^^

 

 

 

 

そんなに明るさがないので、

何個か吊るしてあげてもいいですし

 

一灯で、落ち着いた空間にしてもいいですね^^

なんだか見ているだけで癒されます。

 

お値段は9,000yen(+tax)です。

是非、こだわりの一つ見つけにらしてください。

 

 

 

 

facebookでシェアする

2015/11/8 - com design store

使い方いろいろ

 

 

こんにちは、オオツカです^^

 

朝からnidスタッフ上野がハマっている

ヨーグルッペを飲んでいたのですが

パッケージに【キュートなおいしさ】と書いてありました。笑

キュートなおいしさ・・・キュートなおいしさ・・・

大変美味しかったのですが

何度考えてもよくわかりませんでした。

ヨーグルッペを見かけた方は

そちらも是非ご注目ください^^笑

 

 

 

ではでは

本日はこちらのご紹介。

 

 

 

カディウールを使ったストール。

 

「KHADI(カディ)」とは、

インドの手紡ぎによる糸を手織りした布の総称のことをいいます。

機械で紡がれた糸と異なり、

手で紡がれた糸は「糸より」が柔らかいという特質のため、

吸湿性、速乾性に優れ、冬は暖かく、夏はその「糸むら」により、

空気をはらみ、涼しい、といったカディならではの肌触りを感じることが出来ます。

 

 

 

表と裏で同系色の2トーンカラーになっています。

 

 

 

 

 

 

適当にサッと巻いてもなんだかサマになりますね^^

 

 

 

 

ボタンがついているので

ポンチョ風に着ることもできますよ!

 

 

 

 

ボタンをとめる位置によっても

見た目の雰囲気もガラッとかわってきます。

 

 

 

アウターを着るにはちょっと・・・と躊躇する季節の変わりめには

(特にここ最近ですね・・・)

畳んで鞄にしのばせて外出するなど

ちょっと肌寒いと感じた時に大活躍しそうです^^

 

 

 

ぜひショップに見にいらしてくださいね〜^^

お待ちしてます!!

facebookでシェアする

2015/11/7 - com design store

年末に向けて

こんにちは‼カリヤです^^

明日から姉妹店nid.BLANC.boisにてランチ忘年会プランがスタートします‼‼
メインのお料理が選べて、2ドリンクとデザートもセットのお得なプランです♪
 
BLANC CAFE


image


cafe nid


image


cafe bois


image


ご友人やご家族とカフェでのんびり過ごしませんか?
この機会に是非遊びにいらして下さいね

facebookでシェアする

2015/11/7 - com design store

Slip-on shoes

 

こんにちは、キタカミです。

 

最近、隠れ肥満なのがスタッフにばれてしまい

大好きなお菓子や甘い物を出来るだけ控えて、

今日から自転車通勤!

 

 

スパルタです。

 

オオツカから二の腕の揉み解しをされ

左の二の腕だけなんだかポカポカしています。

 

三日坊主にならないように頑張ります・・・笑

 

 

 

では、本日はイタリア トスカーナ州の

1950年代からイタリアで靴の製造業を行っているオルスッチ家の

ハンドメイド靴 Laviareggina より

一風変わったスリッポンタイプの革靴のご紹介。

 

 

 

 

「サイドゴアブーツから切り取って短靴を作ったらどうなる」

から発想が生まれたちょっと変なバランスの革靴。

 

 

Laviareggina 初となるレザーソールのモデルですが、

こちらのレザーソールももちろん手作り。

手縫いの塩梅とレザーソールのバランスから生まれた「反り」がさらに特徴的で、

スッと履けてスニーカーほどのカジュアルさはなく、

ローファーほどのカチっとさもないこのスタンスが人気の理由です。

 

 

 

 

 

 

お値段は32000円(税抜)です。

是非、履き心地を確かめにいらして下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

facebookでシェアする

たったひとつの椅子が私たちの暮らしに豊かさをもたらしてくれることがある…。そんなことを信じながら提案してきた「心地よい暮らし」のためのインテリア。それをさらにもう一歩進め「あたたかい家族が育つ居心地の良い空間」をテーマに私たちは家づくりをはじめました。長年取り組んできた、細かいパーツへのこだわりや素材選び、その素材を活かす仕上げの大切さ光りや風の取り入れかたや暮らしの動線。足し算ではなく引き算から生まれてくるシンプルでぬくもりのあるデザイン。いつしかその想いは、ライフスタイルの提案という形でカフェ・インテリアショップへ引き継がれました。私たちが目指すのは、お客様が快適で居心地の良い空間作り…。ワクワクした楽しい日常の一コマになれれば、そんな嬉しいことはありません。

page top