2015/11/15 - nid

Jonas



こんにちは、上野です。

本日ご紹介させて頂くのはこちら!



12208621_729939407137073_3945710911116793123_n



Jonasのキッチンツール



Jonas(ヨナス)はスウェーデンで、業務用、家庭用に主に

ステンレス製のキッチンツールを製造してきたメーカーです。



元々業務用ということもあって使う人のことを考えて作られた、

軽くて使い勝手の良いデザインと、無駄なものは一切省いた美しいフォルムは

見ているだけで惚れ惚れしてしまいます!!




12235093_729939417137072_5871062831438815252_n





ボウルよりも使う機会は少ないけれど、ないと困る計量カップ。

ヨナスの計量カップは、シンプルな中に少しプロっぽさが味わえる

かっこいいデザインになっています。


12208277_729939450470402_4908971060043349656_n


スタッキングできるオープンハンドルタイプや、




12249626_729939443803736_6538298290333294286_n



持ちやすいハンドルタイプ。





細かいところまでこだわったデザインが素敵ですね♪




12208555_729939433803737_4226062570596122047_n



また、量が一目で分かるよう内側にはメモリが付いています。




実は、私も一人暮らしをする前に

Jonasのキッチンツールを集めていました!!

計量カップやピーラー、ボウルなど

一人暮らしに向けて着々と準備を進めていたところ、

なんと、母が私が集めていたものを新婚さんにあげてしまったんです。。。



nid に入荷した今、また集めようと思っています!!

一緒に使い心地を話しましょう^^♪



おさんぽマルシェもお楽しみに♪



表 裏

facebookでシェアする

たったひとつの椅子が私たちの暮らしに豊かさをもたらしてくれることがある…。そんなことを信じながら提案してきた「心地よい暮らし」のためのインテリア。それをさらにもう一歩進め「あたたかい家族が育つ居心地の良い空間」をテーマに私たちは家づくりをはじめました。長年取り組んできた、細かいパーツへのこだわりや素材選び、その素材を活かす仕上げの大切さ光りや風の取り入れかたや暮らしの動線。足し算ではなく引き算から生まれてくるシンプルでぬくもりのあるデザイン。いつしかその想いは、ライフスタイルの提案という形でカフェ・インテリアショップへ引き継がれました。私たちが目指すのは、お客様が快適で居心地の良い空間作り…。ワクワクした楽しい日常の一コマになれれば、そんな嬉しいことはありません。

page top